【要注意】クレジットカードの使い方。 | *借金地獄から自力で返済した女の話*

*借金地獄から自力で返済した女の話*

20代前半で自己破産を経験しました。
そして30代でカードを作れました。
しかしまたもや借金地獄に陥った。
しかし借金0の這い上がっている最中の女のブログです。
性格上楽観的、ノー天気なので気に入らない方は見ない方が・・・汗

これからクレジットカード作ろうとしている人


クレジットカードは使い方を間違えると大変な事になるぞよ


クレジットカードはほんとに便利さ。


便利で金無い時になんでも買えちゃう


魔法のようなカードだよ


でも使い方をよーーーく考えてから使うこと


特にリボ払いはやめた方がいい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

リボ払いとは・・・・
image1.JPG

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





支払い額が一定になるリボ払いは返済額が少ないので非常に金はない人には
助かる支払い方法や。私も愛用してた支払い方法。

しかし月1万支払っても
その月2万カード使ってしまったら
借金が増えてくんや~当たり前なんだけど使ってしまっていた自分がいる。


クレジットカードを使う時は

一括払い
せめて2回かな

これをオススメしたい。


自己破産1回、さらには自己破産後借金を抱えた私が言うので
間違いない!


まぁ、個人的な経験なので参考までに・・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
■自己破産後借金物語
///

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆