たわごと。 | えりそんぐcafe

たわごと。

【たわごと。】

双子でもなく、4歳離れているのに、
姉と似てて驚くことがよくある。
性格というより感じ方みたいなものが。
(あと声と喋り方がまったく同じらしくよく驚かれます笑)

昨日実家で頂き物の大福みたいな和菓子を食べていて、
それにまぶしてある白い粉を触ると、
指先がきしきしする感じがして鳥肌が立つから触りたくなく、フォークで食べてたら、
姉も長年同じように思っていたと知った。

わかる!と共感し合い、
さらに突き詰めていくと、お互い、
チョークの粉、校庭に線を引くやつの白い粉も大嫌いということが一致した。

この歳になって発見した姉妹の共通点。
あの白い粉…
思い出しただけでもぞわぞわする。
その場にいた母に「あなたたちは和菓子屋で働けないわね」と言われた。
それと同時にたぶんわたしと姉が覚醒剤で捕まることも生涯ない。
白い粉の類いを嫌っているのだから(笑)