Tea Party Live お礼♫ | えりそんぐcafe

Tea Party Live お礼♫

お越し下さった皆様と心楽しい素敵な日曜日の午後を過ごしました

本当にありがとうございました



お洒落な会場と可愛いケーキビュッフェ付きのライブに因んで、

お菓子をテーマにしたオリジナルや、

フレンチテイスト溢れるシャンソンやボサノバを

ツインボーカルとギターとパーカッションという編成でお送りしました


洋介君、まさやん、大大大活躍!

センスが良くて、幅が広くて、

何より音楽に心から寄り添ってくれる素晴らしいサポート、

本当にありがとう

みんなで心を一つに演奏した甲斐あり、

「初めてシャンソンを聴いたけどファンになりました!」

という大変嬉しい言葉も頂戴致しました

始まる頃は小雨でしたが

ライブ中に徐々に晴れてゆき、

終わる頃は美しい夕焼けが広がったよ




今回、本当に嬉しかったのが、

わたしの音楽人生を変えて下さった恩人と言える先生が、

会場に足を運んで下さったのです。。。

彼は、わたしの通っていた大学で「ポピュラー音楽研究」という授業を担当なさっていたのですが、

本当に素晴らしい魅力に溢れた授業で、

この怠け者のわたしが年間を通してその授業だけは皆勤賞、

一番前の席を陣取って、熱心に熱心にノートを取って夢中になって聞きました。

その授業のあった水曜日の放課後は必ずディスクユニオンに立ち寄って、

バイト代を叩いて先生が授業でお勧めされたCDを買い漁ったものでした。



先生は、音楽の世界の広がりと自由を、わたしに教えてくれた方。

大学を卒業してから世間という大海原に投げ出された時、

クラシック以外のジャンルにどう向き合っていけば良いのか悩んでいたわたしの扉を、

恐れずにあるがままになさい…と、

おおいに開いてくださったのです。

その先生が、将来わたしのライブに来てくださることになるとは…!!



ライブ中、前に出て楽しいお話まで聞かせて下さり、

「夢に見たような光景…幸せなライブ!」と嬉しいお言葉を下さり…

本当に生きてて良かったとさえ言いたくなる幸運でした…




昨日「時は魔法ね」というシャンソンを歌いましたが、

まさにそう思います。

出会い、再会、繋がり、そこからの広がり…

魔法のような素晴らしい時の流れに心から感謝です……。



二部の衣装。

{113F7B13-5C70-43E8-ACF4-D734484D9F8E:01}

くすんだブルーは紫陽花のイメージ?

一部は元気なイエローでした




終演後は四人で打ち上げー!

タイ料理、和食居酒屋とはしご

ビール、日本酒を楽しみながら、

いろんな話しで盛り上がりました

仲間に感謝っっ