こんにちは!ヨガインストラクターのerisaです照れ

東高円寺駅徒歩1分初心者大歓迎な、ヨガ教室を開いております!


当教室はヨガマットの用意なく、、
みなさんにお持ちいただいているのですが、
クラスでよく聞かれる質問!


『ヨガマット』はどんなものを買えばいいでしょうか?


そうですよね。。。

何がいいかって分かりませんよね~


基本的には安くて、軽くて、気分の上がる色を買ってくださいねーと。
お伝えしています!


ヨガマットの値段はかなりピンキリです。

安いと1000円以下から、高いものだと2,3万超えのものまでびっくり


素材の違いや、耐久性、グリップ力(滑り止め)、厚さで値段が変わってきます。

あとブランドですかね!

ヨガブランドさんの商品は比較的高めで、
ナイキなどスポーツブランドのは少し安めです。

また、ネット販売だとかなり安価なものも多くでています。

お試しはできませんが、値段で選ぶならネット通販が1番ですニコニコ
なんと言っても、お財布に優しいです。


持ち運び用なら3mm~6mmがオススメです!
※3mm未満はかなり薄いので座った時、仰向けの時に骨が当たって痛くなることがあるので要注意です。

7mm以上は軽量なものでもやはり重く、丸めた時にかさばります。

教室内で流行っているのはコチラ↓↓

折りたためるマットです!詳細は→コチラ

A4サイズに収納できて、かばんにすっぽりはいるタイプ。
もうすでに5人ほどこのマッドを愛用しています!


丸めるとかばんには入らないので、肩にかけて持ち運ぶのですが、少々荷物な感じがしますよね。

わたし的には、《ヨガをしてます!》という宣伝も兼ねて、わざと見せびらかしています笑



私は持ち歩く用は3mmマットを使っています!

ハガーマガーのヨガマットです

このアースエレメントマット詳細は→コチラ
色違い↓↓


軽量で吸い付くような感覚で
環境に配慮した「土に還るヨガマット」

人や地球にも優しいHugger Muggerの「EARTH EEMETS GEAR」アイテムラインのヨガマットです!

新特許素材TPE(熱可塑性エラストマー)発泡体を使用しているそうです
(TPEは無毒物質で、ラテックスやPVC,ゴムなどのアレルギー物質を含みません)

また、細かく刻み土に埋めると月日を経て土に還る生分解性物質なので、燃やしても有害物質のダイオキシンを出さずにリサイクルすることができてしまいます!!

3mmとは思えないクッション性とグリップ力があって、ヨガのポーズをしっかりサポートしてくれます。

また、リバーシブルになっており気分によって色を変えられます音符
朝や元気になりたい時は「オレンジ」
夜や落ち着きたい時は「ブルー」に変えています!


実はこの性能を知っていて買った訳ではなく...たまたまヨガのイベントのハガーマガーの出店ブースで展示品価格で売っていて、
色と値段に一目惚れして購入しました!

で、調べてみると...なんかすごい性能持ってる!!!という事が分かりましてキラキラ


ものすごーーーく良い買い物をしました!


そんな運命の1枚を大事に、これからもヨガを楽しみますルンルン


教室にも、ぜひ遊びに来てくださいねウインク
お待ちしています!



erisa❀




アットホームなヨガ教室です♪
東高円寺やさしいヨガ教室ひまわり


丸ノ内線 東高円寺駅徒歩1分
ヨガはじめての方大歓迎!

毎週火曜日  10:30~11:30
       土曜日        10:30~11:30
第1  木曜日          10:30~11:30

1レッスン 1000円


ご参加お待ちしております!
詳細はこちらへ
https://reserva.be/erisayoga