○旅blog

旅行大好き♫


テーマ:
今日は、帰る日。
東京にもありますが、コメダ珈琲店で、朝食を。
カフェ・オ・レ400円を頼むと、小倉トーストかゆで卵か玉子焼きが選べます。もちろん、小倉トーストに。
{9E307E2C-442F-444E-A602-DEB108C99A97}

小倉トーストでお腹を満たしたあとは、熱田神宮へ。
街中に観覧車がありました。
{CABFB2CA-A253-4D7F-86D3-21ECAA07DBC7}

栄から、名城線に乗り、金山でおり、名鉄名古屋本線に乗り、神宮前駅で降りました。

{5C097602-9177-4820-91BB-077FF30EB006}

{62E99864-32E1-468A-A7C0-979DD14DAEEA}

{30141445-4CF3-4F39-BFDA-EF815651C67E}

{4E10421A-6ABF-409D-82A3-F3E82B834DF9}

{3CB07853-5527-4923-8797-765273FBC613}

{DACDCAEF-0BB7-4204-92F4-C3C50E39F942}
お参りも済ませ、念願のあつた蓬莱軒 本店へ。 
熱田神宮からは、神宮店のが近いですが、どうしても最初は本店で食べたいので、本店へいきました。
10時半過ぎについたら、何やら行列が。受付の列でした。私達は、11時20分に入れることに。40分待ちかな。サイトには、11時半から開店となってましたが、10時50分くらいから入れたみたいです。

{5CCEA60B-3ACD-477F-B103-2C0EEF18F9F3}

ひつまぶし3600円を注文。
まずは、4当分し、まずはそのまま食べて、次はネギなどの薬味を加えて、その次は、出汁を入れて、最後は、好きな食べ方で。
{50AA06A2-BDC7-4F76-9B75-8F7FE8B4F896}
どの食べ方でも美味しかったもぐもぐおーっ!

{96486071-AFE9-44FC-9964-6FF13318FB3B}

また食べたい。

待ってる間も少し雨が降ってましたが、店を出ると、かなり降っていて、傘がなかったので、地下鉄名城線伝馬町駅で足早に歩きました。
栄で乗り換え、東山線で名古屋駅へ。
お土産を色々買い込み、お腹はすいてはいないですが、赤福のお店があり、そこで、4/14から、赤福氷520円が食べられるということで、どうしても食べたくて。

{1CAED8EA-1D0F-4562-B625-6154A409371D}

かき氷の中に、あんこと餅が。美味しかった😍
{0AB19B66-D61E-416F-AD3C-709FAF2DEE8A}

帰りは、15:43分発の東京行き🚅に乗りました。

行きも帰りも富士山側🗻でした。
東海ツアーズの方に感謝です。
4/14行きの富士山。
{52544CCF-3CC1-428D-8FF7-E70E4B7FB62B}

4/15帰りの富士山🗻
{FEC39772-5E84-446A-9CB6-DED02056A9A6}

名古屋の食べたいと思っていたものは、食べられたかな。楽しかった。今度は、前に住んでいた所に行ってみたいな。

お土産編。
コメダ謹製のコッペパン。給食にでてきたコッペパンは、あまり好きではないけど、小倉マーガリンやクッキー&バニラクリームが塗ってあったら良かったのに。

{4813E54C-9E1C-41EF-A1BC-D803C26E0765}

柿の種専門店。本当は、大阪らしいけど、手羽先味は名古屋限定だから、友達土産にしてみた。
{1916B29D-83CF-471A-8968-12E82EBDCAD0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋城のあとは、今回の旅行の目的、チャン・グンソクさんのファンミ『私の耳にPRINCE』の会場、名古屋国際会議場 センチュリーホールへ。

名古屋城から徒歩5分の市役所駅から名城線 西高蔵駅まで電車に乗りました。少し早く着いたので、駅チカのファミマ2階で、リポビタンDをのみ、名古屋城の疲れを癒しました。

{63353E00-3078-43C4-B1B7-3FCC5E51679A}

{D39316D9-FD98-481B-B761-65DD294C5C04}

{773DA7F8-8E1C-4F65-BCE9-6C1FFD17D3EC}

{E22ACD2D-31E5-4707-BC05-873E66EC9A51}

席も良くて、本当に楽しいファンミでした。
カラオケコーナーで、『瞳をとじて』と『I LOVE YOU』と『tears』歌ってくれました。聴きたい曲がだったので嬉しかったラブラブラブ恋の矢ラブラブ

と、幸せな気持ちで、手羽先を食べる為に、栄駅へ。

名古屋的和風diningまかまかで、名古屋めし。

芸能人がお忍びでくるとか。

の割に、店内、私達しかいなくて、後から、偶然にうなぎさんのグループがきました。

どて煮

{A2E79D2D-84EF-4C67-B10E-C0709F26A4EC}

梅肉サラダ
{14BB6F0B-FAC8-4859-A6F1-20217961B7F4}

エビフライ
{B807DAD8-0B1A-45D4-B749-D930568F812F}

味噌カツ
{83B5C654-D28A-4CCD-9509-62CB4172A3C5}

銀の手羽先
{5CD380FC-9911-4D66-AF01-1CFC67195D86}

金の手羽先
{9E97A688-DD46-444A-847E-6A812808BEA8}

ピリ辛キュウリ
{A8AD1D1F-0AB5-48FD-B07C-402192864908}

鰻ざく
{546C86CC-2AA0-4192-8560-D82DCEE67E6F}

天むす
{DC516C53-403C-43F1-81B8-D0E80147EAA0}

名古屋メシをここで、一気に色々食べる事が出来ました。
お腹いっぱいになり、歩いて、本日のホテル、トラスティ名古屋へ。

{FFFC3B80-9738-4821-BCD8-1EADAA6DADB8}
なかなか綺麗で良かったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名城公園駅で降りたら、全然、名古屋城🏯が見えなくてガーン名城線市役所駅からが一番近かったらしい。ろくに調べないで、駅名だけで来てしまった滝汗
{8B3D831F-D6D3-4200-A33E-6298043BAD88}

{100945BB-0F59-4809-8F8B-84C5A74A22D6}

{EDE97424-FE19-49D3-8264-8AF931AC14B5}

名古屋城はおいといて、ひと休みすることに。
名城公園近くのはちの巣カフェに行きました。

{0937E879-2E4A-4A83-8BF3-1F8C7BDD7825}

はちみつ🍯レモン🍋
{80A09B50-4829-4BC7-9C4C-B6E65431095F}

デニッシュパンのクリームチーズ メープルソース。
{6998B828-578B-4FE3-8FF0-6AAB8C228D35}
アフォガード
{ECB43669-82E6-49E5-8206-5CB8FA94E57E}

お腹いっぱいになり、名古屋城をめざします。
ここから、正門まで、かなり距離がある事がわかりましたが、電車もなく、歩くしかなくえーん 
やっと名古屋城が見えてきました。

{34FA6FD4-4AB6-4E43-8A23-D4C860A34ADD}

{DE813890-AC97-4623-8D96-51F14B5739C3}
桜🌸が綺麗です。ラブ

{D2CB8E5C-1376-41A3-A7D5-1EE38BCB3D29}
桜🌸が、風で散るのも素敵お願い
{69AE5978-BA15-404E-8B63-202B4250B254}

{0590C0F9-3FC5-4BB4-82A7-A1E5D1CA3C7A}

{B7CF3B27-01D3-46A0-9E71-4A65C0A8B0B5}

{653262E8-EDAE-4C36-A482-FF647DEB3236}

{4DCB00B7-6061-48E0-AD8F-CCA456ACB667}

遠回りしても、綺麗だったので、良かったかな。
でも、思いの外、名古屋城まで時間がかかり、入場時間もあと30分くらいになってしまったので、中に入るのは諦めましたショボーン




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに、名古屋へ行ってきました。目的はのちほど。父親の転勤で、中学1年生の1年間だけ、名古屋に住んでいた事がありました。実は、それ以来かも。

東京駅11時発ののぞみに乗り、12時40分ごろ、名古屋到着。
まずは、腹ごしらえ。

名鉄百貨店9階にある、山本屋総本店で、まずは、名古屋めし。{8F60450A-A0B8-4718-A7C7-7F0FE5F1A3C5}

名古屋コーチン肉団子煮込みうどん1570円。うどんのコシが凄い😋


{5D892464-B03F-46D3-8C3A-A269C0D9B560}
 
蓋が取り皿がわり。
{E94EA92D-F1DC-4F6F-81A9-E1C42A240773}

単品で、おでんも頼んじゃいました。
{06F286B2-624C-4C68-9109-58CF0292AEC4}

お腹を満たしたあとは、荷物をおきにホテル🏨へ、名古屋駅から伏見にあるトラスティ名古屋まで歩きました。
ナナちゃん
{B90F58CD-BEBA-408F-90F1-5F780CD4B30E}

公園のチューリップも🌷綺麗です。
{409DC9D7-E75D-46A9-9B9D-D0F7BE2EE561}

こんな町があるんですね。
{BF76FEDB-88BD-406C-9C7A-8987CA412D07}

なんの花🌸かな。
{6E43AC07-8674-4266-AA12-652C5C0E2B1A}
色が綺麗🌸
{B2E4872A-9584-42FA-8868-B1FD160F26B7}

{BD1565CB-1E3A-4893-8CA6-7D63918E9798}

ホテルを後にして、名古屋城🏯へ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は最終日。

11時にスーツケースをとりに来るので、荷造りして、DFSを散策して、11時半に予約していた「ALOHA TABLE」でランチ。

 

ランチクーポン14ドル。

マグロとアボカドのどんぶりを選びました。ポキですね。

その後、ワイキキ横丁のnana’s green teaで一休み。

 

13:50 ハイアットリージェンシーホテル集合。

ハワイアン航空HA0855便 17:25出発

気流が安定しなくて、すごく飛行機揺れたので食事も食べれず。。。

羽田空港22:05着。

すごく飛行機が揺れて気持ち悪くて、帰りの電車も具合悪くなりました。

当分、飛行機乗りたくない。。。

でも、ハワイはやはり楽しい。まだまだ行きたいところがあるからまた行きたい。

 

3日目その2へ戻る→コチラ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カイルアビーチを後にして、ワイキキ戻りました。

カラカウア通りに出店たくさん。2月19日は、歩行者天国「LOKAHI FESTIVAL」。

色んなお店があって楽しい。

レモネードとストロベリーのジュース。すごい美味しいラブ

 

ワイキキビーチの夕暮れ。

パーティしてました。

ワイキキビーチ散策後、丸亀製麺でうどん食べました。

30分くらい並んだかな。思ったより外人が多かったです。

 

3日目その1へ戻る→コチラ

最終日へ続く→コチラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日目。

今日も良い天気です。集合時間までは、ワイキキビーチを散策したり、

ホノルルコーヒーで一休みしました。

 

DFSに、11時集合。カイルアまでは、バスで約1時間かかります。

帰りは、15時半集合です。

一番の目的は、海ではなく、「Boots & Kimo's」のパンケーキ。

名前と人数を伝えて、30,40分待ちと言われましたが、結局は1時間くらい待ったかな。

レモネード2.85ドル。アイスコーヒー2.99ドル。

Kimo's Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes」が食べたかったのです。11.99ドル。

あとは、「Seafood Special Omelette」を注文。シーフードがたくさん入っているわけでもなく・・・15.20ドル。チャーハンが選べました。
 
パンケーキは美味しかったラブまた食べたいラブ
お腹いっぱいになった後は、カイルアビーチまで歩きました。30分くらいかな。
 
やはりカイルアビーチは素敵ラブラブラブ
3日目その2へ続く→コチラ
2日目に戻る→コチラ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目は、ワイケレプレミアムアウトレットに行ってきました。

10時半にDFS集合です。約50分くらいで着きます。

お昼は、フードコードで。

のんびりしてたら、意外と時間なくて、一番見たかったコーチやUGGがあまり見ることができず。。。

 

{D40EDFC5-D085-4728-B6FB-FB4C28CB7EFB}

 

 

 

 

 

色々買おうか考えていたものも買えず、結局、ゴディバのココアしか買いませんでした。

集合が14時。バスギリギリで、最後の乗客になってしまいました。

その後、アラモアナでおろしてもらいました。アラモアナでJAMBO JUICE。

アラモアナからワイキキに戻りました。

今日の夕飯は、「iHOP」。

ファミレスみたいな感じです。

新作の「Cheeseburger Omelette」を注文。16.99ドル。

パンケーキがついてきました。

 

1日目に戻る→コチラ

3日目その1へ続く→コチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例のハワイに、2017/2/16~2/20行ってきました。

「LOOK JTB 現地係員がご案内する マイセレクト ハワイアン航空で行くハワイ」です。

 

2017/2/16 ハワイアン航空HA856便 23時55出発。

ドリンクサービスのあと、お食事が出てきました。

おにぎりがパサパサで冷たいし美味しくない。。。

ホノルル国際空港に着く前に食事。

11:45 ホノルル到着。

スーツケースは、ホテルまで運んでくれるということで、アラモアナショッピンセンターでバスを降りて、さっそく買い物三昧。

そのあと、OLIOLIバスで、ホテルまで戻りました。

ホテルは、前回と同じ、シェラトン・プリンセス・カイウラニ。

今回も部屋指定なしにしたのですが、別の棟で、26階だったので、景色が違うし、海が見える爆  笑やしの木

この日の夕食は、17:30で予約していた、「田中オブ東京」。旅行会社のオプショナルに含まれていました。ホテルの裏にありました。

目の前で色々焼いてくれます。

パフォーマンスもあります。

夕食を食べた後は、20時予約で「LOTUS HAWAII」マッサージとフェイシャル。

2時間コースでチップ込みで163ドル。ちょっと贅沢しちゃいました。

日本人の方なので安心です。場所も、DFSの目の前で分かりやすい。

 

マッサージでリフレッシュしたあとは、ホテル隣のインターナショナルマーケットプレイスの散策。

こちらは、昨年来たときは工事中でしたので、初めてです。

可愛いお店。

 

{CE664FBE-AAE7-4A0A-B469-F3981C49F332}

 

 

 

 

 

 

2日目へ続く→コチラ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お土産編です。
絶対に買おうと決めていたものは、買うことができました。
出発当日7/15成田空港で、1ユーロ119.49円。80ユーロ 9559円換金。その前の6/30に、540ユーロ、日本円で64,460円。
 
まずは、パリフランスでエルベシャプリエ 。
エルベは、パリで購入した方が断然お得です。
左:704C 130ユーロ
右:969ND 149ユーロ
買う前日に下見に来た時にあった色は売り切れていました。。。
見たときに買うべきですね。
日本のお店に行ったら、秋冬色が発売されてました、これまた素敵な色で、また欲しくなっちゃいました。
 
 
お次は、フィレンツェイタリアで購入しました。
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局。
フィレンツェに行った時に、本店で購入しました。お店ぽくない入り口でわかりにくいです。ローマでは、ナヴォーナ広場の裏にあります。
 
ミルクソープ sapone a base di latte rose 10ユーロ
ヴァルティーナ・クリーミーソープvellutina 23ユーロ
ボディミルクlatte per il corpo  50ユーロ
ハンドクリーム レモンcream per le mani 32ユーロ
 
日本で買うとかなり高いです。
現地の倍くらいしますね。
ちなみに日本では、ローズソープ2,484円。顔も身体も洗えるそうです
ヴァルティーナ5,940円。顔洗顔
ボディミルク10,800円
ハンドクリーム7,344円
 
パリとローマ土産が混じってしまいましたが。
次は、パリフランスで買ったディプティックdiptyque。
前回は、BAIESとORANGERを購入したので、今回は別の香りをチョイス。
左:キャンドル フリージア(FREESIA)46ユーロ。
右:カラーキャンドル 300g フィギエヴェルト(FIGUIER)68ユーロ。
小さいサイズは、25ユーロでした。
 
ちなみに左側は日本では7,776円税込。
右側は9,180円税込。
 
お店で、かなり粘っていろいろな香りを試しました。
そのうち何がなんだかわからなくなりましたが。。。
で、結局選んだ香は、本当に良い香で、私は、割とフルーティな香りが好きなので。
 
 お次もパリフランスで買ったバター。MONOPRIXで購入。
左:ECHIRE 100g 2.35ユーロ
右:Le Gall BEURRE CRU doux 250g 1.69ユーロ 
DEMI SELが有塩ハーフで、DOUXは塩なし。
エシレは、日本だと993円。
前回も次は、ボルディエのバターを買いたいと言ってたのに、買うの忘れたガーン
 
 
お次は、ローマイタリアで買ったGUCCIのカードケース。
150ユーロだったかな。免税にならない金額でしたぐすん
 
 
8/26に、GLOBAL BLUE TAX FREEで、taxが戻ってきました。TAX手続きをしたのは、エルベ3,517円とサンタマリアノベッラ薬局3,486円です。ディップティックは、自分の分だけでは、TAX FREEにならなかったので、現金で支払い、友達と合わせて購入。TAXは、友達のカードに振り込みしてもらうことに。1,500円くらい戻ってきました。以前、友達が現金戻しにしたら、戻って来なかった事がありましたので、カードにした方がよいです。

お土産編はここまでにして、あとは、備忘録として。
 
今回、ローマイタリアでのホテルは、MASSIMO D'Azeglio 4泊 ツイン 1室朝食付き57,200円。HISで手配しました。
このホテルは、何年か前に泊まって、広くて、立地も良くて印象が良かったので決めました。前回よりは、部屋はそんな広くはないのですが、やはり良いホテルホテル
 
パリフランスのホテルはエクスペディアで予約した、HOTEL NORMANDY 4泊 ツイン 1室50,340円。こちらは朝食なし。このホテルは、オペラ座近辺で、ブランド通りに近いということで決めました。
お部屋も広く、立地も最高でした。オプショナルの待ち合わせ場所も歩いて行ける距離で、周辺に飲食店も沢山あり、とても良いホテルでした。
最初、HISで手配したら、76,000円でしたが、エクスペディアで予約した方が安かったので、自分達で手配しました。
 ローマはHISで手配した方が安かったので、エクスペディアが安いとは限らないですね。あと、エクスペディアは、急にセールになったりするので、マメにチェックしたほうが良いですね。
 
1日目その1へ戻る→コチラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。