モーニング娘。さんの個別握手会、今年の分は全て終了。

今年は本当にバカな買い方したなと反省すると共に、イイ思い出と言うかイイ経験も出来たので良しとしよう。

でも来年は、もぉやらんよw


金銭的にツラいw!


と、言うのもあるけど気持ち的に出来ないかな。









夏頃からかな?


自分の応援スタイルと言うか、自分自身が生田さんに嫌われてるんじゃないかと思い始めたのは・・・。

それまでも、もしかしたら?と言うことはあったけど、もうちょっとハッキリと感じ始めたのは今年の5月。

その頃から少しずつモヤモヤが溜まっていく感じ・・・。

そう言った色々と思うことがあって、それを今回の個別握手で生田さんに報告。
ハッキリ言われた訳じゃないけど、言葉のニュアンスや表情、雰囲気から自分の被害妄想ではなかったんだなと感じた。

なので、来年からは推し方を変えると言うかボードを使わないことや、個別とかの系統には行かないことも伝えたところ、アッサリ了承を頂いた。

覚悟して言ったものの、内心は少しは引き止めてくれるかもとか、何かリアクションがあるかもと期待していて、結果は見事に惨敗。



自意識過剰でした。

古参と自惚れてました。


色々と予想してた中でも、最悪に近いシナリオが展開されていきました。
ハッキリとNOを突きつけられるんじゃなく、自分の言ったことに対して、「あ~。」とか「はい。」とか言った曖昧な感じだけど一切否定しない返事と、いい王、真剣には聞いてくれてたであろう真っ直ぐなその表情。


生田さんがデビューしてから、約3年間一生懸命応援してきたつもりでした。

以前の推しへのの想いに悩みながらも、真剣に応援してたつもりです。

生田さんに喜んで欲しくてとか、デビューしたての頃、あなたを応援してるファンはいるんですって伝えたくて、ボードを作ったり、全国飛び回ったり、コンサートでも頑張って応援してきたつもりでしたが、推しには迷惑と言うか有り難くはなかったみたいです・・・。



そう思うと、ちょっと悲しくなりました。

本当、この3年間何やってきたんかなと。



大好きな人が卒業して、そのままモーニング娘。のファンを去ることも出来たのに、それをせず居残り続け、良かれと思い、新たに応援したいと思った人を応援してきたけど、その人には喜ばれるどころか迷惑になってたなんてね・・・。
本当、応援してる「つもり」だけだったみたいです。



なので、今一時の感情かも知れませんが、一応、ココでハッキリと断言しておきます。

来年からは生田ボードの使用はやめますし、個別関係のイベントにも参加しません。

生田ヲタを名乗ることもしません。

ただ、黄緑Tシャツを着ていくかは分かりませんが、コンサートには行きます。




でも、推しに嫌われようとも、迷惑だと思われようとも、自分が応援したいと思うのは、今でも「生田衣梨奈」ただ1人だけなんですよね。


普段から、譜久村聖さんや、鞘師里保さん達を可愛いとか、メロメロとか言ってるのは自覚してます。

その他のメンバーも大好きなのも否定しません。

でも、心の底から「応援」したいのは、「生田衣梨奈」1人だけです。


正直、どの面下げてこれから応援していけばイイんだろう?と考えるも、その面二度と見せるな!しか結論が出ない・・・。

ただ、未練がましく今後もコンサートには行くし、今年のナルチカとクリスマスイベントは行くことは伝えていたので、見せる面はないですが、来年は接触系のイベントには行かないし、2度と生田衣梨奈ヲタも名乗りません。

それで勘弁して下さい・・・。



尚、握手会で生田さんは、自分の出す話題が良ければ良いほど、素晴らしい反応をくれます。

何回も回るくせに大したトークも出来ず、ネガティブ発言ばかりの自分が悪いんです。


今回、去ろうとしてる自分を引き止めなかったのも、以前から、CDの大量買いで金銭的にもキツいことを伝えていたので、もぅ無理しなくて良いですよと言った彼女の優しさかも知れません。


生田さんは本当に優しい子なんです。

生田さんのファンの方、これからも生田さんのことを支えてあげていって下さい。