帝国ホテル・ブライダルプランニング (低層階の会場とヨーロピアンチャペル) | キラキラコスメ&ファッションでGO!

キラキラコスメ&ファッションでGO!

大阪在住のアラサー女性の目線でコスメやファッション、
グルメなどを取り上げたブログです!

特にコスメレビューに力を入れています。

レビューやモニターのお問い合わせの際はお気軽に
メッセージをお送りください♪





















先日、姉の結婚式の準備の一環で

帝国ホテル ブライダルプランニングの

見学に行きました。









ブライダル部門の担当の方に

希望にあった会場とチャペルを案内して頂きました。




















F1000196


低層階の会場も案内して頂きました。

50人程度の収容が可能です。

絨毯や壁の色目もかなり落ち着いた雰囲気です。





























F1000194




帝国ホテルのブライダルプランには

お花やテーブルセッティング、会場の演出など

必要な要素がセットになっているプランがあります。

今回ご説明頂いたプランでは、お花は三色から選べました。

結婚式といえば、白いお花のイメージでしたが

写真のような深い赤も美しいですね。








































F1000204




こちらの会場ではオレンジ・イエロー系の

アレンジメントがありました。

お部屋の色目との相性で決めるのもいいでしょうね。





































F1000193


結婚式以外の使用だと、だいぶと

雰囲気が違います。

こちらは赤い壁の色目で、

わたしには落ち着き過ぎた印象でした。





























F1000192


こちらの会場は全体の色のテーマが

自然色でナチュラルな優しい印象を受けました。

好みが分かれるところですが、

高砂の裏の絵画が素敵だと思いました。




























F1000190



こちらの会場はシャンデリアも

とっても可愛かったです。


わたしの好みですが(笑)



























F1000191




お花だけでなく、テーブルクロスの色合いも

好みで選べるので、何通りもの組み合わせが可能でした。


テーブルの横に音響機器がありますが、

音響や映像などの余興もある程度まで

希望に沿って頂けるそうです。
































F1000188


ヨーロピアンチャペルです。

パイプオルガンがあり、アメリカンチャペルと比べて

荘厳な雰囲気がありました。




























F1000189



天井も高く、アメリカンチャペルと比べて

厳かな式が挙げられそうです。





















F1000187


アメリカンチャペルでは、椅子が木の

材質でしたが、こちらは赤いクッションがあります。

小さなことですが、高齢の方には好評だとか。





















F1000200

ちなみにこちらがアメリカンチャペルの椅子です。

ヨーロピアンチャペルと比べ、クッションは薄いようです。

























F1000186



ヨーロピアンチャペルの見学を終えて

扉を通った廊下で偶然、その日に式を挙げる

新郎新婦の方たちとすれ違ったのですが、

二人とも緊張の面持ちで、でも嬉しそうで

すごく微笑ましかったです。







ブライダル部門の担当の方はとても親身に

丁寧に案内して下さいました。

帝国ホテルなら、素敵な式が挙げられそうだと思いました。














゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加していますドキドキ

↓クリックお願いします↓

皆さんの応援をよろしくお願いしますドキドキ


1にほんブログ村 美容ブログ コスメへ 2


ブログはリンクフリーです。

相互リンク受け付けています
ドキドキ


ペタしてね読者登録してね