永谷園通販『北海道ラーメン』 トッピングでアレンジ♫ | キラキラコスメ&ファッションでGO!

キラキラコスメ&ファッションでGO!

大阪在住のアラサー女性の目線でコスメやファッション、
グルメなどを取り上げたブログです!

特にコスメレビューに力を入れています。

レビューやモニターのお問い合わせの際はお気軽に
メッセージをお送りください♪















永谷園通販

『北海道ラーメン』シリーズ第3弾!!

永谷園通販(株式会社ユニネット)





永谷園通販さんでは、永谷園通販という

通販をやってらっしゃいます。

こちらのラーメンは母が以前から定期的に

注文していて、私には馴染み深いものですラーメン

カタログには北海道ラーメンの種類がたくさんあって、

今度はあれを試そうこれを試そう!と

母と盛り上がりました(笑)





今回、『北海道ラーメン』シリーズを試してみました!

私なりのオリジナルトッピングで楽しみましたラーメン











永谷園『北海道ラーメン』特徴






麺は、生ではなく乾麺ですがかなり太め

スープと麺のセットです。

作り方はとっても簡単で、一つのお鍋で出来ます!

麺を別に茹でたりしなくていいのでとっても簡単です!




“麺”にこだわったこのラーメンの麺は、

小麦の風味が香り立つ“熟成麺”です。


(その1)素材へのこだわり

つるみ、のど越しの良さが特徴の北海道産中力粉を100%使用!


(その2)じっくり熟成で香り豊かな二段熟成麺

無理なくゆっくりと乾燥(約2日間)させることにより、生麺の良さを失うことなく、

緻密な麺が出来上がります。














 ▼黒マー油とんこつ味▼

サラダ風トッピング♪




キラキラコスメ&ファッションでGO!

■にんじん 適量
■しいたけ 適量
■ピーマン 適量
■タマネギ 適量
■トマト 適量
■豚肉 100グラム
■ラー油 小さじ二杯


右矢印にんじんとしいたけ、タマネギ、ピーマンは拍子切りで

食べやすい大きさにカットしておきます。

ごま油で豚肉を炒め、野菜を加えて更に炒めます。

右矢印トマトは生のままでくし切り

右矢印用意したスープに麺を入れ、箸で馴染ませ、

野菜炒めを乗せ、トマトを乗せます。

右矢印最後にラー油を垂らして、完成。



これは黒マー油とんこつ味なのですが、更にラー油を足すことで

ピリ辛になっておいしい!!


とんこつの香りがしっかりしていたので、生のトマトで爽やかな香りと足してみました。

辛味のアクセントもありつつ、生トマトと炒め野菜のヘルシーさで、

あっという間に完食してしまいました!



麺は 乾麺から作ったラーメンだとは信じられないくらいコシがある麺で、

その点が私は非常に気に入りました


ゆでるとここまで生麺に近い食感とコシになるとは思っていなかったので

太麺が好みの私にはかなりヒット!

太麺好きさんにはお気に入りになるラーメンだと思います。

麺はスープとからんでとっても本格的なラーメンです。




















▼煮干し醤油味▼

しいたけ野菜炒めトッピング♪



2種類の煮干を加えた醤油ベースのスープに、

ポークの旨みを効かせた個性的な風味の煮干し醤油味には

たっぷりお野菜とチャーシュー、しいたけをトッピング!

キラキラコスメ&ファッションでGO!

■しいたけ 適量
■キャベツ 適量
■タマネギ 適量
■ねぎ 適量
■にんじん 適量
■チャーシュー 二枚
■ごま油 大さじ二杯


右矢印しいたけとキャベツ、タマネギ、にんじんは拍子切りで

食べやすい大きさにカットしてごま油で炒めます。

右矢印用意したスープに麺を入れ、箸で馴染ませ、

野菜炒めを乗せ、チャーシューを乗せます。

右矢印最後に小口切りにしたネギを散らして、完成。





煮干しの旨みの効いたスープに、ごま油で炒めた野菜をたっぷり!

野菜としいたけがヘルシーでボリュームも満点♪

醤油というとアッサリした味わいかと思ったのですが、

スープはコクがあって、トッピングの野菜の旨みとスープの煮干しの旨み

一緒になってとってもおいしいです。











このラーメンは王様のブランチ「ラーメンコーナー」にレギュラーで出演されている、

ラーメン王子こと石山勇人氏が監修したということで、

石山氏がおすすめするトッピングも紹介されています↓


1f8db


とってもおいしくて、作るのは簡単!!

時間のない日の晩御飯・お昼ごはんにお役立ちです。

みなさんも是非チェックしてみて下さいねラーメン









永谷園通販(株式会社ユニネット)





永谷園通販ファンサイト応援中