内容は何か課目の勉強を教えるという事よりももっと大きなくくりで

やる気をどう子供に持たせるかというお話しで

終始励まして頂きました。

現役の京大生しかも首席の方に励ましてもらってイオが触発されないわけがないですw

やる気は加速しています^^

印象深かったお話は

何か1科目でも小学生のうちに京大レベルまでもっていこう!!とおっしゃっていました。

英語でも古文でも!と。古文っというのは驚きましたが(笑)

ちなみに京都大学の英語は、英作文と和訳が重要だそうです。

今はやはり好きな事をどんどん伸ばす時期ですよ!というお話もありましたし
ぶっちゃけ学校話も楽しかったですw

「賢い先生ばかりではない。」という粂原君発言に

「そんな事言ってはいけません。」とイオが反論していたのが笑えましたwwww


30分のお約束でスカイプをお願いしましたが、

延長して1時間15分程お話をしてくださいました。

またたくさん話そうね!!と言われてイオはニコニコしていました。

私からのサプライズは大成功でした!

色々と自信がついたようです^^

先生から

「ダイヤの原石とお話しできて楽しくなって延長してしまいました笑」と
その後メールを頂きましたが

とても、気さくで楽しい粂原先生でした☆


2月生受付中英語マニュアル&プログラムは随時募集中!知育のコンシェルジュ 高田塾
知育のコンシェルジュ 高田塾
http://sukusukutiiku.jimdo.com/