K様2歳ちゃんから可愛い運筆練習届きました☆




子供は気軽に夢を語ります^^

大きく壮大でファンタジーな面もあったりやけに現実的だったり(笑)

そして、短期的に変わっていきます。

娘なんて毎月将来つきたい職業が変わります。

でも、こういう話は聞いていて気持ちがいいのです。

羨ましく思います。

「夢を叶える方法」ですが、最短ルートは

その夢を叶えている人物から教わる事です。

但し、条件があります。

夢を叶えた人からではなく、夢を叶え続けている人から学ぶ

ということ。

これはとても重要な事です。

時間は動いています。ですので、進行形でかなえ続けている人から学ぶ方が
情報が新しいのです。

さて、今年も幸先よく塾生様が集まって下さいました^^
感謝しています。

一点だけ・・

塾と銘打っているのだから、そちらからやる事を発信してほしい。というご質問をたまに頂きますが
これはうちの知育のコンシェルジュ 高田塾のコンセプトからは大きく外れています。

私から指示された事だけをやり続けてもお子さんの能力は伸びません。
毎日おこさんの才能を見ているのはママだからです。

指示がほしい方は、私の過去ブログを毎日1つづつやり続けるだけでも
充分能力はのびますし、
それだけで小学校に合格されている方たくさんご連絡頂いています。


他の大手幼児教室に行かれるとテキストもありでよいと思います。


私は皆さんのメンターです。

お子さんの事を考えて考えてどうしても思いつかない。分からない。時にフォローをするお仕事です。

受け身ではいけません^^

自分発信で情熱を育児へ注いでください。

道に迷った時に相談相手がいたら心強くありませんか?その時の為に伴走しているんです。

継続生様のほとんどは、知育の質問よりも、愚痴や落ち込み等のご相談がほとんどですが
それでかまいません。様子をこちらで受け取り、
それに合わせたご提案をさせて頂いています^^

メンターを上手に使ってくださいね^^
育児は孤独になりがちですが、そうではないのですよ^^私がいます!!

もちろん、その時は全力でフォローします。ご提案もします。

能力Upは約束されているんです!

モチベーション維持にご利用ください^^


余談ですが、先日
コンサルの方に少し見て頂いたのですが、この金額でよくやってるね^^;と言われましたw
関東では10万ぐらいとってるそうですが、うちは安価でがんばりますw


国立コース 4歳ちゃんN様より♡可愛い(*´▽`*)
お写真励みになります☆ありがとうございます^^

  
 


2月生受付中
知育のコンシェルジュ 高田塾

英語マニュアル&プログラムは随時募集中!
http://sukusukutiiku.jimdo.com/