H様 知育コース
5歳1か月男児ちゃん よりお便りが届きました^^


素敵な内容ですので、そのままご紹介しますね!!

海外からの受講生さまです。

-------------------------------
高田先生


高田先生に教えて頂いた参考サイトを印刷したものを見て、息子は全部作る!と楽しんでいました。




解説もしました(^^)
難しい、理解できない。なんて先入観は本当に無意味ですね。
わかるように説明すれば理解できるんですもの。
そういえば、私も小4で高1の数学を解いていました。私ができたのですから、教えたり楽しめば、どれだけでも可能性があるんだなと改めて思いました。


自動車工場らしいです(^^)


青が三菱重工のマークらしいです。



上のと下ので間違え探し問題を出されました(^^)



久々にゆっくり遊べた気がします。


高田先生とやり取りさせて頂くようになってから、
焦りが減った気がします。良い母に近づけたかな?

息子に、
ママは暖かい笑顔で周りを照らす太陽になってる?
と聞かれました。

どう思う?と、聞き返すと、
うーん、怒るの半分。もう少しニコニコが多いといいね。
ま、怒るのも大事だけどね。怒らないと良い子にならないからね。
と言われ、笑ってしまいました(^^)

------------------------------------------

素敵なご報告ありがとうございます!

そして、とても頑張られていますね^^
感動です(*´▽`*)

今後も一緒にがんばっていきましょう♪

たかだ


図形キューブつみき/くもん出版
¥4,104
Amazon.co.jp



知育のコンシェルジュ 高田塾
http://sukusukutiiku.jimdo.com/