すくすく知育☆楽しく遊んでしっかり伸ばそう♪プラス英語育児も♡



このシリーズは、もう何度もご紹介してるのですが




キララがない日は、朝からこの宮本算数教室のパズルをよくして遊んでいます。



これがもう大好きで



出すだけで、すごいいい笑顔と表情をするんです^^


やたーーー!!みたいな^^



今日のは出した瞬間から、これは簡単だからすぐできるよ~♪


わくわく^^



という感じで、3~4分ほどで仕上げました。



すくすく知育☆楽しく遊んでしっかり伸ばそう♪プラス英語育児も♡





たしかに、今日のは簡単な方かも。



太い枠の中に1から6の数字がはいるのですが



ルールで、縦横も1から6にならなければいけません。




イオが時間をかけたのが次のこの問題。



すくすく知育☆楽しく遊んでしっかり伸ばそう♪プラス英語育児も♡


周囲の数字をヒントに、ひだりの形を書いていくもの。



これは、少し時間がかかったかな~。



でも、このシリーズ大好きで何冊も購入しています^^



宮本算数教室の教材賢くなるパズル数字ブロック中級/宮本 哲也
¥693
Amazon.co.jp



宮本算数教室の賢くなるパズル 基礎編/宮本 哲也
¥630
Amazon.co.jp