*残りもの* | ~dream is my cafe.☆~

~dream is my cafe.☆~

            

久々に朝ごはん上げ上げ



でも残りもの使用だけどねモフッ


$~dream is my cafe.☆~-2011041007240000.jpg



プレーンベーグルにはミートソースの残りをあげ


穀物ベーグルにはかぼちゃサラダの残りをあげ



ヨーグルトはなんとなんと手作りイエーイ



この震災で乳製品が品薄で入荷がなかなか無く入手困難ですガビーン



そこで作れば良いじゃんほー



昔のカスピ海ヨーグルトと作り方を思い出し作ってみました!!



用意するもの音譜
種のヨーグルト(お高めのやつ)・・・大さじ5
牛乳・・・300cc
保温できる水筒・・・1個


作り方ひらめき電球

①牛乳をお風呂の温度くらいに温める。
②温めた牛乳の中にヨーグルトを入れて混ぜる。
③水筒に入れて24時間放置。
④24時間後にタッパーに入れて冷蔵庫で冷やして出来上がりアップ

今回は友人宅でなったはっさくをはちみつにつけた物をトッピングじゅる・・



このはっさくがレモンよりすっぱいすっぱい



まともに食べるには勇気がいるのではちみつにつけたらなんとうまいうまいイェイ



なにごともあきらめないでいろいろやってみるもんだねラブ