*ロールキャベツ* | ~dream is my cafe.☆~

~dream is my cafe.☆~

            

今日はTV2でギャルALOHA~がロールキャベツを作ってました♥akn♥


この番組は私も旦那も好きなので良くみますうひひ


それを見てロールキャベツにしました上げ上げ


$~dream is my cafe.☆~



久しぶりにつくったロールキャベツはとってもうまうまでしたじゅる・・


四つ葉ロールキャベツの材料(約12個分)


キャベツ 12枚
合ひき肉 300g
玉ねぎみじん 1/2ヶ
卵    1ヶ
パセリみじん 大さじ2
パン粉 1/2カップ
牛乳 30cc
赤ワイン 30cc
片栗粉 大さじ1
塩 少々
こしょう 少々
ナツメグ 少々
パルメザンチーズ 20g
オリーブオイル 大さじ2


四つ葉スープの材料

オリーブオイル 大さじ2
にんにく 2、3片
ベーコン 千切り 50g
にんじん 1/3本
玉ねぎ  半分
セロリ  1本
トマトホール400cc(1缶)
水 200cc
コンソメ 2ヶ
ローリエ 1枚
塩 少々
こしょう 少々

四つ葉ロールキャベツの手順

(1)湯を沸かし、塩を入れ、キャベツがしんなりするまで茹でる。
(2)材料を全て入れ、粘りが出るまで、よく練る。
(3)ひとつを、50g位を目安に肉を丸めて、キャベツで包む
(4)オリーブオイルに、にんにくを入れ、きつね色になるまで炒める。
(5)(4)にベーコン、にんじん、玉ねぎ、セロリを入れ炒める。
(6)(5)にロールキャベツを入れる。
(7)トマトホール、水、コンソメ、ローリエ、塩、こしょうを入れる。 
(8)1時間ほど煮込んで、完成。




こんな感じです音符



今日は煮込み時間があったので旦那の大好物のオニオングラタンも作りましたきゃ


$~dream is my cafe.☆~


これは私たち用ですモフッ

旦那はどんぶりで食べますうひひ



晩ごはんはこんな感じになりましたキラキラ

$~dream is my cafe.☆~