フライパンケーキ(^◇^) | ~dream is my cafe.☆~

~dream is my cafe.☆~

            

てなわけでケーキを焼きましたイチゴケーキ




参考レシピが無かったからうまく出来るか心配・




でも見た目OK




~dream is my cafe.☆~-200907240933000.jpg

キラキラ材料キラキラ


リンゴ点 2個


砂糖①点 大さじ2杯


砂糖②点 大さじ2杯


牛乳点 200cc


スティックシュガー点 6gを3本


バター①点 大さじ1杯


バター②点 大さじ2杯


点 2個


ホットケーキMIX点 200g







キラキラ作り方キラキラ


1リンゴを皮がついたま薄くスライス。


2フライパンにバター①と砂糖①を入れて溶かします。


3そこにリンゴを入れてしんなりするまで炒める。

  (しっかり炒めても大丈夫)


41度リンゴを取り出し、そのフライパンにスティックシュガーをまんべんなく広げて又リンゴをフライパンに戻す。

  (このときフライパンは洗わない)

  (リンゴをきれいに並べると最後に見栄えがキレイ)


5バター②をレンジで1分間チンして置く。


5ホットケーキMIX・卵・牛乳・バター②・砂糖②を全部一緒に入れてよく混ぜる。


7リンゴの入っているフライパンに火をつけてなるほど!の生地をリンゴの上から流し入れ、蓋をして弱火で10分~15分くらい     かなぁはてなマーク真ん中に串または箸で刺して何もついてこなくなるまで焼く。



8そのままひっくり返して出来上がりです音譜





お味はグッドでした*はーと




でもちょっと甘みが薄いかなはてなマーク




でもそんな人には↑*




生クリームにハチミツやメープルシロップ入れてよく混ぜて飾るPink-kira




するととおいしさ倍増上ぺこ




今日の旦那様のおやつはコレ決まり!!!☆


~dream is my cafe.☆~-200907241102000.jpg


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪