篆刻 | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

先日、鎌倉の道工房で、篆刻のお教室をしてきました地下鉄

 

小町や若宮大路は、いつも観光客で賑わっていますが、

 

ここは、小町から一本内側に入るだけで、

 

打って変わって、静かなたたずまいの工房です家

 

鎌倉駅の改札も、江ノ電側から出て、

 

民家を抜けて工房まで。

 

工房にお邪魔するまで、こんな道があるなんて、

 

全く知りませんでした。





 

さて、お教室では、丁度はがきサイズに捺印するのにぴったりの大きさで、

 

1人、○印と□印の2個を作りました。

 

 

 
 
 
 
紅花の書~つれづれなるままに美しく 



皆さんの印の写真をとってこなかったので、

 

お見せできないのが残念ですが、

 

とても素晴らしい出来に、大満足でしたアップ



 

横浜上大岡での9月の美♥文字レッスンは、

 

定例のように、第3日曜10:30~12:00
 

9月16日ザイン書道をしますが、

 

別メニューで、13:30~15:00 篆刻をします。

 

□印や○印を作ります。



 

□印だとこのような感じ。

 

はかま(印のキャップ)も手作りします。
 

紅花の書~つれづれなるままに美しく 
 
 
 
ご参考までに、こちらは、めいらく 10時59分 さん刻の○印です。
 
 
紅花の書~つれづれなるままに美しく 
わたしは、これで○印がすっかりお気に入りになりました音譜
 
 
残り2席です。
 
 
ご興味がある方は、是非お早めに、ご連絡くださいませラブラブ
 
 
☎045-517-7098 ゆるり塾 代表いけがみ
 
045-712-3515   紅花
 
 
美♥文字レッスンの詳細はこちらからどうぞ。
 
 
 


読者登録してね
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村