出産前にバッサリ切った私、やっとこさロングまで伸びました

これからは髪もいたわってあげたい

そう思っていた矢先、大島椿をお試しさせてもらいました


お店で良く見かけてはいた商品
80年もの歴史があることにビックリ

油ってことでベタベタ重たく使いにくい印象を勝手に思っていた私です

髪以外にも頭皮ケアや、顔にも使用出来るなんてまたまたビックリ

早速手に取ってみました



透明でサラッとしていて匂いが無いっ

精製に強いこだわりをもっているだけありますねぇーー

そのまま手に塗ってもベタベタしなくてサラッと伸びも良く手に馴染んでしっとり良い感じで爪にも良さそう

髪に与えるチカラ

①髪の潤いに大事な水分の蒸発を防ぐコーティング効果

②髪の大敵・紫外線を透過させない

③静電気を抑制し髪の痛み、広がりをカバー

④ドライヤーなどの熱によるダメージからキューティクルを守る

⑤痛んだキューティクルをコーティングして髪にツヤを与える

いざ、実践
今回は私は頭皮マッサージと洗い流さないトリートメントとして使用しました

ティースプーン1杯強程を手に取り、頭皮に馴染ませ指の腹で全体をマッサージ

シャワーキャップを付けて5分待機

シャンプー2回しました

ドライヤーしてからの髪の手触り潤いに感動

次の日も髪がツルツル具合にやみつきで、ずっと触ってるぐらい(笑)

頭皮の痒みもスッキリして美容室帰りの様です

{703E838A-0CB7-4CEB-846E-4BEFB8FACC83:01}



毎日使いでは、洗い流さないトリートメントとして使っています

お風呂後のタオルドライでツバキ油を2、3滴手に取り毛先に温めるように揉み込んでから全体にも馴染ませてドライヤー

こちらでも髪が抜群の潤いでツルツルサラサラで大興奮です

もっと早くから使っておけば良かったと思う程に嬉しい仕上がりでリピート待ちがいないです

他にも大島椿シリーズの商品があるようなので試してみたいなぁ

大島椿ブランドサイト