ベビーケータンのモニター応募させて頂きました!!



ベビーケータン













3人子育て中のママです。

年中さんの長女
やんちゃな2歳児長男
ぽっちゃり5か月の次女


今までいろんなベビーキャリアを使ってきました。

①スリング
脱着が容易で、くるくると折りたためば鞄の中に入るので、

持ち運びが楽でした。ただ、5キロを超えるころになると、

片方の肩で支えるので肩にくいこみ毎回使わなくなります。

スリングは、長さ調整できるので、

パパも使え新生児や首が座るまでは大活躍でした。


②トンガ
お座りが出来るようになってからは、上の二人はトンガが便利でした。

スリングと同様脱着が簡単。

急な抱っこのときのお守りのように鞄に入れておけました。

難点は、スリング同様、片方の肩で支えるので長時間の抱っこには不向きです。

また、今現在2歳児の長男が活発に動きまわるので、

両手を離しての抱っこはトンガで難しいため、出番はなさそうです・・・。

トンガは、スリングよりもかなりコンパクトになるので

持ち運びはずば抜けて良かったです。


③エルゴ
現在メインで使用しています。

毎日の幼稚園のお迎えに、2歳児を連れていても両手くのは助かります。

両肩、腰で支えるので、楽ちんです。

おんぶも出来るので、家の中でもおんぶをしながら家事が出来ます。

難点は、何と言ってもかさばります。

ただでさえ、荷物の多いママにとっては、

エルゴだけで一つの荷物になります。

すぐに終わるような買い物の時など、

抱っこの時間が短い場合は、少しめんどくさいです。

エルゴはパパも使え、

長時間のお出かけには交代が出来るので大活躍です。




こんな形で、成長や状況に合わせいろいろなベビーキャリアを使用してきました。

ベビーケータンを使用してみたい理由は、

毎日幼稚園のお迎えをする際、

スリングやトンガのように脱着が容易であるにも関わらず、

エルゴのように両手が空くこと、

そして、持ち運びも鞄に入るくらいの大きさになることから、

是非使ってみたいベビーキャリアです。

究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア




希望のカラーについては、ベビーケータンは、
種類や色がたくさんありとても迷います。

アンケートでは、デニムにしたんですが。。。
セージグリーンが使ってみたいです。

もし、モニターをさせて頂けたら、
外出を毎日しているので、
使用感など、具体的に報告することができると思います。

赤ちゃんとのおでかけにおすすめ!コンパクトになる抱っこひも ベビーケターン  ←参加中


ビー・マム・ベイビーファンサイト応援中!