わたし、暇な時は、妄想してます♡ | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

おはようございます晴れ
コミュニケーションを武器にあなたの目標達成をサポートする♡
恋愛コンサルタントのえりんです

昨日夜にUPした
お客様から、朝起きたらメールが2件きてました♡ありがとうございます音譜
先ほど返信終了いたしました(`_´)ゞ





心理学評論家・植木理恵氏によると
「妄想力が高く、脳の中で1人遊びが出来る人は、態度が泰然としていて、自信があって、ストレスに強いとわかっている」そう。
-フジテレビ『ホンマでっか!? TV』より


そういえば
わたし
妄想族です♡

妹と歳が離れていたので、
一人っ子の時期が長くて1人で遊ぶ方法の一つでもあった


小さな時から本が大好きだったのも関係しているのかも

小学3年の時に、
向田邦子の本が大好きで読んだ本のシーンごとに、その情景を頭で描き、時に得意のイラストをノートの脇に書いてみたり。。

小説が大好きで
読んだら頭の中には
自分オリジナルの映像付きで物語を読み進めていたのね

そんな幼き時代からの癖で
私は凄い妄想をしますo(^▽^)o


これ、当たり前というか
みんなやっていると思っていたのよ!
そしたら、
先日のコンサルで
『それって、あんまりないことだと思いますよー』とのご指摘を受けました


この妄想により
私は常に恋愛も仕事も進めてきて
ある程度の成果を残してきたのかもしれない
{5D0A4C50-8178-4CCB-BE59-1DE86FC13E01:01}

恋愛では(かなりポジティブというか、痛さもあるけど)

いいなと出会った時に感じたら、
その人との初のメールやりとりから
 初デートの会話から
告白されるタイミングやらを

妄想してきた。。






仕事でも

自分のキャリアプランを仕事始めた時から描き、
初めての会社では、本当に思い描いた通りの年齢で昇進していった
(それが、たとえ前例がないと言われていたスピードだとしても絶対になる!と働き始めた時から妄想してた)



これが今のはやりの
思考は現実化する
ってことなのかもしれない

全くそんなことは知らずに
日常生活で私はやっていたのだなぁと



今でも、暇な電車の中ではよく妄想してます。


暇な時はなにをしてますか??
の質問に対しても
『暇な時は、妄想してる♡』
と答えるほどですσ(^_^;)

{18888BA7-BA9D-46E1-8390-137B3D6BC846:01}

妄想は、常に明るい未来のことしか描きません!!
セミナーでも良く伝えてますが、
自分の思考をプラスに変える訓練ができることは
自分の人生をポジティブに捉えることにとても大切なことなんです




皆さんも、
軽い妄想から初めてみませんか??




今年スタートする
婚活戦略セミナーの1部に
より効果的な妄想の方法を付け加えました!!
盛りだくさんなテキスト内容です♡



これ、仕事において
本当に私が部下に対しても使ってきた
効果的な方法です*\(^o^)/*

{D0609655-2061-4F17-ADA9-E71CE4EA96A4:01}

今日は
朝から美容院にてカラーとヘッドスパ
そのあとは
クリーニング出して
素敵な女性とのランチナイフとフォーク
部屋の片付けして
夕方から仕事(`_´)ゞ

ネイル今週も行けなかった。。
来週は行かないとね*\(^o^)/*


素敵な日曜日をお過ごし下さいね