宮脇美和子さん編 強み発掘体験  | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

ちまたで話題の

強み発掘を受けてみた

えりんごです。

 

 

第一弾は 

 

 

 

「ヤンキーじゃないよチャネラーだよ」 

 

 

わっこさんこと宮脇美和子さん。

 

 

 

札幌にいらしたときに一度お会いしていて、

 

 

なんかひきつけられる魅力のお方だったんですよね~。

   ⇒わっこさんのブログ

 
札幌でお会いした時の写真~
{DF992325-5235-4821-9D43-6BD6C8D88ABD:01}

 

 

 

そんなわっこさんが先月、

 

 

 

強み発掘のモニター募集していたので、

即申込み!!

 

 

発掘のメッセージを見たら、

 

 

8月14日、、、わお、もう半月前!!

 

 

 

今回は、過去にうまくいった事、

 

 

 

成功した事、を時系列に自分で用紙に記入したものを

送信して、そこから深く掘り下げて頂いて~~。

で、

メッセージを頂きました。

 

 

そのメッセージはこちら

 

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

・副会長的な立場。

・なんでもこなせるオールマイティ

・全体把握

・マイナスからのリカバリー力

・声が届くひと

 

 

 

・副会長

 

(高校の頃、先生に頼まれたな~断っちゃったけど。)

・オールマイティ(器用だね~とか、文武両道とか言われたなぁ。器用貧乏な面もあるけど、強みとして捉えよう。)

・マイナスからのリカバリ-力(はい、色々と内面マイナススタートが多かった、、でも確かにステップアップしてるよなぁ~

。)

・声が届く人

(人に伝える。という部分の多いお仕事の私には、一番うれしい強み音譜

 

 

こうして、人から文字にしてもらうと、

 

 

なんだか、そういうのは

強みの一つなのかと感じられました~。

 

強みって、

 

当たり前にできちゃってるから、

自分では気づかないことなのでねあせる

 

 

そして、

 

 

強み発掘する人の個性も出るから、

これまた面白い。

 

というのは、

 

もうお一人、魅力的な方に発掘してもらったのです。

 

続く。。