アンガーマネジメントキッズ講座開催します | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

こんにちは❗️

相変わらず高熱続きの次男坊。
今日も明日もまた病院。
悪化しないようにと願いつつの
心理カウンセラーえりんご
こと中山恵梨子です。

カウンセリングを受けられる方の中には、感情をうまく表現出来ずに我慢している方や、その表現が極端でコミュニケーションがうまくいかないという方もいらっしゃいます。

その感情の中の一つである怒りを、幼いうちにお伝えすることで、微力ながら感情教育の底上げのお手伝いをしたいと思い、
アンガーマネジメントキッズの講座を開催いたします。
{1352667E-DA3C-49B1-8923-A08441DAC787:01}


アンガーマネジメントキッズ

についての詳細はコチラ


怒りの感情をコントロールする❗️講座の

のキッズ向けバージョンです。


夏休み、感情、気持ちの話を親子でするきっかけにしてみませんか?



感情コントロールの問題が出てくるのは思春期以降がほとんどです。ただ、その芽は小さいころから子供たちの心の中に根付いています。




幼いうちに、簡単なワーク(絵を描いたり、色を塗ったり)を通しながら、自分の感情を知る・感じる。 

「怒り」の適切な表現、コントロールを知ること目的とした講座になります。


また、怒りそのものは「ダメ」なものではありません。


「うちの子、怒りっぽい。」

という方だけでなく


「うちの子、何をされても怒らない」

という方にも

ご参加いただければと思っています。


また、講座中はご参観いただいて構いません。

お子様向けの講座となりますが、お母様自身の感情コントロールのヒントとしても、お楽しみください。




対象  小学1年生と2年生 

       

場所  札幌市北8条西3丁目

         札幌エルプラザ4F

         リラコワ内セミナールーム


日時 7月29日 13:30~15:45

   (講座自体は50分程度です)

 その後、キッズ向けの内容としての質問にお答えいたします。

         

参加料 お一人    800円

          (500円+ワークブック代300円)


申込方法 メッセージ、コメントまたは

       メールにてご連絡ください。

       eringo.pom@gmail.com

-------------------

今回は1回限りの講座となりますが、

テキストを一度ご購入していれば、

他の方のアンガーマネジメントキッズの講座や今後、私の開催する講座などでも活用いただけます。