離乳食ダイジェスト(11ヶ月前半) | えり、オカンになる ~2歳育児編~

えり、オカンになる ~2歳育児編~

♪2011年12月13日生まれの女の子ベビさんとの毎日♪

恒例のダイジェストでお届けしますパー


朝ごはん


えり、オカンになる ~ベビさん育児編~-121125_070645.jpg

☆いつもの青海苔納豆ごはん+かぼちゃと小松菜の味噌汁


えり、オカンになる ~ベビさん育児編~-121124_071532.jpg

☆いつものしらすごはん+ほうれん草大根にんじんの味噌汁

+ヨーグルト!

+ヨーグルト!(2回言った)

ヨーグルト小さじ1食べれるようになりました!

好き嫌い的な意味じゃなくて、アレルギー的な意味で!(※ベビさんは乳、卵アレルギーです)

大分耐性がついてきたようです。

チーズも、今なら食べれるかも♪


昼ごはん


えり、オカンになる ~ベビさん育児編~-121122_120026.jpg

☆鮭と野菜のトマト煮+トースト


えり、オカンになる ~ベビさん育児編~-121123_120100.jpg

☆鯖と野菜のうどん+りんごスライス


えり、オカンになる ~ベビさん育児編~-121125_121307.jpg

☆しらすとブロッコリーのトマトパスタ+りんごスライス


りんごスライス食べさせすぎ(笑)


夜ごはん


えり、オカンになる ~ベビさん育児編~-121120_165915.jpg

☆全粥+ほぐし鯖+里芋きのこ汁


えり、オカンになる ~ベビさん育児編~-121121_170523.jpg

☆全粥+豚肉の生姜焼きというか蒸し+白菜とにんじんの出汁煮


えり、オカンになる ~ベビさん育児編~-121122_164801.jpg

☆全粥+肉じゃが+小松菜おひたし


きのこスープは椎茸とぶなしめじの柔らかい傘の部分を使っています。

ベビさん、きのこの風味が大好きで、スープおかわりしました(*^_^*)


**********

最近のベビさんは、食べさせる順番とか、タイミング、味が気に入らないと断固として口開けず怒るようになりましたあせる

今まではグズったら大好きな歌を歌ってあげれば食べてくれたのにあせる

歌ってる時は一瞬ご機嫌なんですけどね。

はい、あ~んってした途端、それとこれとは別!とばかりに怒るんです。

困るけど、ベビさんの成長を感じる母でした。