奥さまは雪女(スノーボーダー)

雪ネタよりもくだらないネタ満載♪
元プロスノーボーダー kito-eriの奥さま日記☆


テーマ:

どもー、最近子育てしかしていません、

母ってのは、こんなもんですかね、、、、


結局、久々の更新になってしまいました、

キトエリです、こんばんは☆



とうとう、先日の3連休に

復活しましたーーーーーーーー!!!!



スノーボード。



2年ぶり。



スノーボードを始めて18年、

書いて気づいた、18年っておそろしいわ(ー_ー)!!


ケガで滑れなかったりしたこともあったけれど、

2年滑らなかったのは初めて。



しかも、この2年はただの2年じゃない、


つか、むしろただの2年。



生きるのに必要最低限しか動いていない、

堕落しきった2年。



おかげで、


スノーボードどころか

階段をのぼれば息が切れ


走ってみたら足がもつれる。



人間の体って

もろいもんですね。


相当な時間とお金を費やして作り上げた

女子プロレスラーか、ってゆうほどの体つきも

顔がゆがむほどのトレーニングも



今じゃなんも使いもんにならん贅肉。



そんな腐った体で挑んだ2年ぶりのスノーボードは、


パウダーー( ̄▽+ ̄*)



体とは裏腹に、気持ちは2年前のまま、


はりきって、
リフトが動く時間に滑り出せるようにゲレンデ到着、



気持ちは2年前のまま勢いよくパウダーに突入したら、


5ターン目くらいのフロントサイドで


ぶっささった・・・



全然体が思うように動かない(T_T)


予想はしていたけれど、


予想通りすぎて

へこんだわ。



根がまじめなわたくしは、


数本パウダーを堪能したら、

ピステバーンでカービングして感覚をつかもうとするも


うまく滑れず、



ギャップを見つけて遊んでみようと思うも

たいして浮かず、



そうこうしている間に足がパンパンになってしまって



めちゃくちゃ楽しいんだか

つらいんだかわからないけれど




やっぱりスノーボードは、


どーーーーーーら

おもしろかったがねーーーー!!!!


でもくやしいから、

次回に向けてトレーニング!


したいけど、

なかなか自由な時間はないから


だっこにおんぶしてスクワットして


おんぶ紐して家事して


夜な夜な筋トレしてがんばりま~~す♪

なにげにストイックなわたくし、

やるときゃやれるのがとりえです

1週間くらいはね、(* ̄Oノ ̄*)おほほ。




さて、今回は

かわゆい息子ちゃんはまだ乳飲み子なため、

預けていくことはできないので、

息子ちゃん初のゲレンデデビュー♪






※息子ちゃんが楽しそうに見えないのは
気のせいです


ババ様を温泉でつって、

滑ってる間、息子ちゃんをみててもらいました。

マリコ様ありがとう!



休憩は乳やりにもどるはずが、


授乳時間前前前に疲れて休憩、


リフト券売り場で、迷わず午前券を購入したのも大正解、

太もも限界が午前中前にやってきて、

無事、12時で2年ぶりの初すべりは終了~~~、


温泉入って


帰りは、せっかくついてきてくれたババ様のために

高山の古い街並みを観光して帰ってきました。



なかなか自由には滑りにいけないけれど

今シーズンまた行きたいな♪



とゆうわけで
3年ぶりくらいに

ブログタイトルにふさわしい内容が書けたので

3年はこのタイトルにのままいこうと思います(笑)
AD
いいね!(48)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもーーーー!!

ちょーーーーーーお久しぶりでございますっ!!!


自分でも振り返ってみたら、


1年以上、、、、


放置、、、、





からの~~~


気まぐれに復活どぅえっす!!



復活ついでに自分の過去の記事を読み返してみたら


なかなかおもろいことかいっとたねーー。



復活後、おもしろくなくなった、

なんて思われたくないけれど、

またちょくちょく書いていこうかな~~、と


今のところ思っています(笑)



つか、

1年以上も放置していたにも関わらず

アクセス数を見たら、

毎日結構あったんだけれど


こんな終わりかけたようなブログを見て頂いてくれていた方が

いたかと思うと、

とてもうれしい反面、少し心が痛みます。。



ご存知の方も多いかとは思いますが、


なぜ!

1年も放置したかというと、、、、



わたくし、現在1児の母となりましたラブラブ



で、

ちょうど放置した昨年の9月から


予想だにしなかった

激しいツワリにみまわれ、


そのツワリ様が、

なんと出産前日まで続くという

悲惨な妊婦のパターンに当てはまり、


ブログを書く、なんて

余裕が全くなかったのです。


ツワリ様には

明日には楽になるかもしれない、

という期待にも裏切られ


安定期に入っても吐き続け

後期に入ったところで

動けるようになり


出産前日まで吐いて吐いて吐きまくりの

人生で1番ツライ日々を過ごしておりました。


あまりに気持ち悪い日が続きすぎて

胃の重病を患っているのかもしない、

思ったけれど


出産したら

ちょ~~~スッキリ!!


ただのツワリのひどい人、でした。。。




そして、

なんだかんだ、無事出産し

帝王切開だったけどね



現在、息子ベビーは5か月の元気な坊ちゃまです。



なんにしろ、


ブログをさぼっていた期間、

腐りきった妊婦生活を送り、

産後は、慣れない子育てにアタフタし


やっと、

少し余裕が出てきたかなー、てなところです。



なので、

ブログタイトルの「雪女」にあるように

ここ1年、「雪」とは全く無縁な人生を送っておりました。


今シーズンは、ぼちぼちスノーボード復活予定、

希望ですが



ブログタイトル検討中です。。。





ちゅうわけで、

また気まぐれに


育児の合間に

更新していきま~~す♪



よろちくび♪

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やほやほー(^∇^)



2か月弱も更新あけたくせに

2日連チャンでの更新どぅぇす!


はっはっは( ̄▽+ ̄*)




気まぐれがとりえです。




昨日、


雪女ブログの更新が悪いのは、


パート先のブログを書いているから、

という言い訳をしましたが、


その、パート先のブログが、


海ネタばかり、と書きました。



で、

最近はすっかり

「雪女」の影が1mmもなく、


「海女」だ、という話題から、


気分が乗って話がそれてしまったけれど、



本当は、


最近は、「雪女」とういうより、「海女」


それよりも、



「恋の伝道師」だと最近強く自分で思う、


となるはずだったのです。




前振りが長くなりましたが、



最近、ここ1-2か月の間に、

友人と友人を2組紹介しました。


コンパとか飲み会じゃないですよ!



1対1のガチの紹介。



しかも、適当に会わせたのではなく、

この子にはこの人いいんじゃないかな~、

この人にもこの子合うんじゃないかな~、と

考えた上で。




したらね、


2組中2組とも



付き合ってるなう!!





ちょ~~うれしいわけよ!!




女の子の方は、

2人とも長らく彼氏がいなかったから

本当にうれしいわけ!!



同時に


私って見る目ある~~~~( ̄▽+ ̄*)

って思ったわけですよ。




他にも


以前からよく恋愛相談をされるんだけれど



彼氏のいない女子の相談にのり、


好きな人ができたんだけど

どうしたら男性からご飯に誘われるか?

とか


この先どうしたらいいか?

とか


相談にのっていたら、



2組が付き合い、


2組が結婚した、


とか。



わたくし、愛は地球を救う、なんかより

貢献してる気がする。



最近、こんなことばっかなので

恋愛相談所でもやったろかな・・・


と勘違いしてしまうほどでございます。




恋に悩む男性、女性の方

いつでも相談にのりますよ(* ̄Oノ ̄*)




成功率、この1年でいえば、

90%くらい、


かな。




明日は、パートのお店のイベントー


地引き網やります♪




晴れろ~~



いや、曇れ~~~






AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。