長男の英検二次試験の会場に同伴したママ。


ロビーでは、たくさんの保護者が待っていました。


この会場では、英検3級と準2級が対象です。


小学生の子供もたくさん見ました。


長女と次女は、英検2級を受験した時は小学生だったので、当たり前の様に付き添いましたが、


中学2年生の男子に同伴するママってどうなのよ?って思ってしまいました。


バカ親か?マザコンか??


いやいや、

ママは試験の後、長男と美味しい物でも食べて帰りたいから、まぁそこはよしとしましょう。


さて、小学生の保護者の方々、お父さんお母さんのダブルで来ている方も見ました。


微笑ましい。


我が家は、パパは勉強関係は完全に放任なので、こういうお父さんの姿を見ると羨ましくなってしまいます。


会場で案内している係のおじさま方も優しい人ばかりでした。


小学生の受験者には、保護者と出会えるまで送ってくれている係の人もたくさんいました。


長男の試験が終わるまで、待たされているこの時間、ほっこりさせていただきました。


みんな合格出来るといいね。