非常食の確認をしてみたら、賞味期限が切れた物がたくさん出てきました。




こんなにたくさんっ!!


もちろん、


この期限切れの食べ物は・・・



いただきます。



たかだか一年ぐらい過ぎた物、


全く気にならないんで。



きのこのクリームパスタ。



これ、美味しかったです。


鍋のお湯に入れて煮込むだけです。


もともと、私も子供もパスタ好きなので、こういうパスタ系は必ず用意しようと思いました。







非常食は、好きな物を選ばないと、


もしもの時、少しでも元気が出る事を信じて。





お次はパン。




缶詰です。



これはね〜


このままだと、あまり美味しくなかったです。


そもそも非常食だし、そして関係あるかどうかわかりませんが、


賞味期限切れてますしね。


でも、オーブントースターで焼いてみたら、美味しかったです。


本番は、トースター使えないからなー。


パンが好きな方にはオススメですね。





もしもの時、インスタントのスープは絶対に用意しますが、


例えば、コーンスープがあれば、こういうパンは食べたくなると思いました。






今日はとても寒い日で・・・


こんな日に、地震が起こらないといいなーと、思っています。



でも、最悪の状況を常に考えるようにして、


雪が降りそうなほど寒い日であれば、


暖かい汁物をいただきたくなると思うので、しっかり備えようと思います。