エカマイ駅からアソーク駅へ。


このアソーク駅を少し歩いて、スクンビット駅へ向かいます。


ここで歩いている時、このアソーク駅はこの旅で何度か通っているので、決して道に迷ったわけではなかったのですが、


少しキョロキョロしている私達をみて、親切に話しかけてくれた女性がいらっしゃいました。


ママは詐欺が発生する事も頭にあったので、少し警戒しながらその人の話を聞いていました。


その女性は、スクンビット駅まで案内してくれるとの事。


内心、この駅の事は知っていたから案内はいらないのになーと思っていたし、私達をカモにしようとしているのか気を張っていたのですが、


本当に親切心だけで行動してくださった女性だったのでした。


この女性、なんと、この5時間後にまた登場します★


それは、また後でのお話❤︎


スクンビット駅から、“ワットポー”の最寄の駅であるサナームチャイ駅へ。


スマホの充電は少ないし、時間はすでに17時を過ぎています。


かなり焦っているママ。


ワットポーは絶対行きたいスポットの1つだったんです。


道に迷いながら、ようやく到着!!


間に合いましたっ!!


意気揚々と受付へ行くと、想定外の事態が起こってしまったのです。