ひさびさのブログですー。 

毎日ブログを更新したい気持ちはあるのに、なかなか時間を作れないでいます。 

原因の一つは、私が子供に対してクレイジーだからでしょうか。

私は子供につきっきりになって、公文の宿題をしたり、ピアノの練習をしたりします。

もっとほっといてもイイのだろうけれど、どうしてもそれが出来ません(°_°)

だって、私が見ていないと、うちの子、やらなきゃいけない事をやらないんですもの。

特に長男・・・。 

そんなわけで、我が子大好きな私は、クレイジーなママとなって、一緒の時間を共有しております。毎日。

そして、来年の1月にある、英検を悩んだ結果受ける事にしました!!

長女4年生は、3級は合格しているので、次は準2級の試験です。

次女3年生は、前回3級を受けましたが、不合格だったので、再チャレンジです。

なぜ試験に対して悩んだかと言うと、2月最初にピアノ教室の発表会が二人共あるんです。

発表会の曲はかなり練習しなければいけないし、時間が作れるか心配です。

でも!!!

クレイジーママの教えとしては、出来ない理由を作ってはいけないんです。

出来ない言い訳を考えるよりも、挑んでほしいんです。 

ってなわけで、気合を入れて毎日勉強します!

いつ何が起こるかわからないこの世の中、後悔しない様に私もめんどくさがらないで、挑む事にしました(`_´)ゞ

娘もヤル気になってきたので、一安心♪

残り2ヶ月!!
クレイジーママ炸裂で突っ走ってみます!