こんにちは〜❤︎

私は数年前、子供と一緒にスイス旅行をしました。

今回はその時の旅を思い出しながらブログを書きたいと思います。

憧れている国の一つ、スイスはとても魅力的な国です。

大学の卒業旅行でエジプトへ行きましたが、その時スイス経由だったので、乗り継ぎのためにスイスのチューリッヒで一泊したんですね。短い時間の滞在でしたが、綺麗な街並を見て『いつかスイスへ行こう』と決めていました。

トレッキングが趣味という私達親子は関東圏にある山に何度も挑戦していました。

そして、スイスの山でトレッキングしたいと思う様になったのです。

この旅のメンバーは、私と子供3人。そして私の母・・・。

そう、パパはおりません。

いつものトレッキングもパパが参加するという事はまずありません。パパはインドア派なんです。(もちろん仕事があるという事が大前提ですが)

なので、私は子供3人と自分の4人で行く気満々でした。

旅行の話を母に話すと・・・『何かあったら大変だから私も一緒に行く!!』  と、いう事になり新メンバーが増えたというわけです。

しかし・・・この母は実はトラベルメイカーというか、ちょっとおっちょこちょいなんですね(°_°)

その話はまた別の機会に・・・。


こういうわけで、長女7歳、次女6歳、長男4歳の旅が始まりまーす。