梅雨がまだ来ていない青森は、今日は30℃超えで夏模様🌻

昨日も部屋の中は27℃で、そんな日のお昼ごはんやら夜ごはんやらなんて……作るのが面倒!

汗かいて、身体がだるくて、頭クラクラしながらつくる夏ごはん作りは大変アセアセ

そんなずぼらな私の夏は、テーブルマークの冷凍うどんがなくては、やっていけない!

実家にいたときから、夏は仕事から帰ると熱いごはんが食べたくなくて、毎日夜は冷やしうどんを食べていた。

その当時は、レンジで解凍できる冷凍うどんがあるとは知らず、毎日茹でていたなぁ。

テーブルマークの冷凍うどんを知ってからは、簡単に美味しく食べられる、私の救世主照れ


今回は、テーブルマークのサイトで、夏にぴったりな簡単で美味しいレシピをたくさん紹介しているので、そこから好きなレシピをピックアップ♪


さわやかレモンうどん

【さっぱり夏うどん】レシピのほうから、こちらをピックアップ♪



今回のモニターでは、麺を3種類いただいた♪
さわやかレモンうどんには、"稲庭風細うどん"が合うそうな♪

お皿に袋のままのせて、600wの電子レンジで3分20秒加熱するだけで、もちもち&つるつるのうどんができあがり♪


うどんは氷水でしっかりと冷やし、レモンの風味が引き立つようにする。


食材はこの2つに、大根おろし。

レシピではかいわれ大根だけど、より栄養価が高くて女性に嬉しい食材の、ブロッコリースプラウトに変更。

レモンは輪切りと、みじん切りに分ける。


大根おろしとレモンのみじん切りをのせ、めんつゆを投入。

ブロッコリースプラウトとレモンの輪切りもトッピングしたら、できあがり!


見た目もさわやかで、涼しげ〜爆笑ルンルン

レモンのみじん切りと大根おろしを冷たいうどんと一緒に食べると、とてもさっぱりしていて、火照っていた身体がスーッと落ち着いていった♪

体内からさっぱり♪チュー


細うどんの細さが、これまた食べやすい!
ちゅるちゅるすすって、あっという間に完食♪

まったく火を使わずに、材料も少量なので簡単にできて美味しかった〜(*≧∀≦*)♪



テーブルマークファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社