今月は、スマホが速度制限かかり、ネット環境グダグダ〜滝汗

モニターに選んでいただいたのに、まったくブログ更新できない状態に。

明日になれば制限解除になるものの、レシピを忘れてしまいそうなので、公共のWi-Fiをお借りして怒涛の更新っ!!


と言うわけで、先週のランチの話。

レシピブログ様からナンをいただいた。
1袋に2枚入っているので、夫が休みの日のランチにナンランチをすることに。

『ぜひカレー以外でも』というお言葉に反し……まずはカレーで味わいたいっ!てことで、


ウィンナーキーマカレーナンドック

やっぱり、ナンとカレーの相性最高だった爆笑キラキラ

【材料:2人分】
デルソーレ 手のばしナン……1袋
S&B ドライキーマカレー……1袋
豚挽き肉……150g
新玉ねぎ……1こ
トマト……1こ
ロングウィンナー……2本
ピザ用チーズ……たっぷり

【作り方】
①新玉ねぎと、トマトはみじん切りにする。


フライパンにオリーブオイルを熱し、新玉ねぎを炒める。しんなりしてきたら豚挽き肉を入れ、しっかり炒め合わせる。

②トマトも入れて、へらで潰しながら混ぜ合わせる。いったん火を止め、ドライキーマカレーの粉を入れる。



混ぜ合わせたら再び火をつけて、水気がなくなるまで混ぜ炒める。

③別のフライパンに、油を引かずにウィンナーを焼く。
手のばしナンに、キーマカレー・ウィンナー・チーズをのせる(ピザ用チーズが足りずに、とろけるチーズ併用)


トースターで3分ほど焼いたら、できあがり。


ピザ用チーズが足りなくて、「終わった……ガーン」と思ったけど、夫がとろけるスライスチーズをうまくのせてくれたおかげで、見た目ばっちり♪


キーマカレーのせすぎて、食べるの大変だったけど、美味しかった〜(*≧∀≦*)♪

ナンがもっちりラブラブ


ランチにぴったりなサイズで、これにトッピングしてサラダを用意すれば、あっという間におしゃれなカフェ風ランチができてしまう♪


水だしコーヒーとも、相性抜群♪

【「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」レシピモニター参加中】


ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ