株式会社アマタケ様の"南部どりでパーティー!"モニターで、とっても素敵な物をいただいてしまった!

手羽元チューリップ!!ラブ

自分は不器用、というか面倒なので食べたくてもやろうとしなかったのだけど。

まさか、南部どりにはすでに手羽元をチューリップ加工したものがあるだなんてキラキラ
嬉しすぎるラブ


さっそく作ってみたかったチューリップ唐揚げを作ることに♪

だがしかし、
カレー粉が足りず、買いに行ける時間もなく、一回目の唐揚げは薄味に〜ガーン

2kgもいただいたので、すぐさまリベンジ!


【チューリップカレー唐揚げ】

【材料:2〜3人分】
南部どり(手羽元チューリップ)……10本
☆カレー粉……大さじ1と1/2強
☆創味のつゆ……大さじ1/2〜1
☆にんにくチューブ……3〜4cm
イタリアンハーブミックスソルト……適量
片栗粉……適量
塩こしょう……適量

【作り方】
①大きめのジップロックに、☆を入れて混ぜる。そこに、手羽元チューリップを入れて、全体に揉み込む。

②イタリアンハーブミックスソルトをしっかりかけて、さらに揉み込む。冷蔵庫で一時間寝かせる。




③冷蔵庫から取り出して常温に戻したら、片栗粉をつけて160〜170℃の油で揚げる。揚げたらすぐに、塩こしょうをかけていく。できあがり。


ふんわり鼻をくすぐるハーブスパイスとカレーの香り♪

一時間漬け込んだから、味が染みてちゃんとカレーの味がする(*´∇`*)よかったー

骨付きだから、うま味が増しているのかな♪

ちょこっとマヨネーズをつけて食べるのも美味しい♪

唐揚げは、夫の大好物だから、誕生日や記念日にどーーーんっと作ると大喜び。

大量に揚げたときの存在感も素敵で、食卓をぐっと華やかにしてくれるから、唐揚げ様々ルンルン


「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

株式会社アマタケ