以前、鴨肉のモニターでお世話になった株式会社アマタケ様。

今回は、『南部どりでパーティー!』のモニターに当選!
鶏肉合計4kg?!こんなにいいんですか?!ありがとうございます!びっくり

恐縮するくらいたくさん南部どりをもらったので、レシピ頑張らねば炎


大根入りにらしそ棒ぎょうざ

パーティーと言ったら?
"ぎょうざパーティー"ってなんか聞いたことあるキョロキョロ

てな安直な考えで、ぎょうざに決定。

でも、包むの下手なんで、簡単な棒ぎょうざにした。
これなら、パーティー用に大量に作らないといけなくても、楽〜口笛

大葉とにらを入れたから、夫が美味しいと大喜び。
にらは、必須らしい。

あとは、冷蔵庫で余っていた大根を入れたのもよかった(*^^*)


【大根入りにらしそ棒ぎょうざ】

【材料:2〜3人分】
棒ぎょうざの皮……20枚
鶏むね肉……2枚
にら……1/4束
大葉……10枚
大根……5cmくらい
☆塩こしょう……少々
☆創味シャンタンDX……小さじ1
☆オイスターソース……小さじ1
☆にんにくチューブ……3〜4cm
☆しょうがチューブ……3〜4cm

【作り方】
①鶏むね肉は皮をとり、一口大に切ってフードプロセッサーに入れる。にらと大葉は、みじん切りにして入れる。
☆も入れる。


②フードプロセッサーを回し、混ぜ合わせる。刃を外して、細かい角切りにした大根を入れて、シリコンスプーンで混ぜ合わせる。


③棒ぎょうざの皮の中心に②を置き、くるくる巻く。端をぎゅっと押さえてくっつける(くっつきにくい場合は、水をつける)。

④フライパンにごま油(分量外)を熱し、③を並べる。水(分量外)を入れて蓋をし、蒸し焼きにする。水分がなくなったら蓋をとり、下に焼き色がつくまで焼いたらできあがり。


お皿に円形に並べると、なんだかパーティー感が増すような照れ

大葉とにらが効いていて、美味しいっ♪


こういう接写だと、どんなにピント合わせようとしても合わない笑い泣き

鶏むね肉使用だからヘルシー♪
南部どり、美味しいっ!おねがい

「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

南部どり