新しいモニターが始まった。
この前、モニプラファンブログの合食様で鮭フレークを試させてもらったけど、
今回はいか塩辛!


塩辛は、おばあちゃんの家でよく食卓に出ていて、小さい頃から大好きなご飯のおともハート

函館は、いかがとっても美味しくて有名。

小学生の時、毎年叔母さんが連れていってくれた函館で、いかソーメン食べていて、美味しかった記憶がある照れ

そんな海鮮が美味しい北海道で作られた、合食"函館あさひ いか塩辛"

よく作るばくだん丼に、プラスしてみた!


ばくだん丼

【材料:2人分】
びんちょうまぐろ切り落とし……1パック
函館あさひいか塩辛……1パック
納豆……2パック
みょうが……2本
ねぎ……適量(すでに切ってあるタイプ)
韓国のり……1パック

【作り方】
①まぐろの切り落としは、適当に切る。みょうがは、みじん切りにする。
納豆はタレを加えて混ぜる。ねぎは、輪切りか千切りお好みで。


②器にご飯を盛る。①の食材と、いか塩辛をご飯の上に並べていく。


③最後に、韓国のりをパラパラと砕いてかけたらできあがり。しょうゆをかけていただく。


いか塩辛、美味しい~(*´▽`*)

やっぱりご飯に合う♪
納豆にも合ってたなぁ♪

納豆といか塩辛とで、もう一品作れそう(^^)

函館あさひのいか塩辛は、美味しいだけではなく、パック個装で使いやすかった~♪

しかも、ちょうどよい量!
塩辛大好きな私としては、1人1パックいける!余裕♪

1パックでご飯食べたい~(*´Д`*)ラブラブ

ご飯にかけて食べたい衝動を抑え、レシピ考案頑張ろうチュー


合食サイトファンサイト参加中