いつも使っているめんつゆが無くなったから、さっそくこの前もらった創味食品の創味のつゆだけを使って炊き込みご飯作り!

いつもはめんつゆに、しょうゆ・みりん・酒を足して作るんだけど、初めてだったから創味だけでチャレンジ!


美味しい~おねがい

いつも作る炊き込みご飯より、上品な味になった気がする。
なんだか、しょうゆのつんとした感じというか、しょっぱさというか、そんなのがない。

まろやかなつゆの旨味が、美味しい♪


【創味のつゆだけ♪ひじきの炊き込みご飯】

【材料:米2合分】
米……2合
創味のつゆ……50cc
水……2合の目盛りまで
芽ひじき……大さじ2~3
油揚げ……1枚
金時人参……1/3

【作り方】
①米を研いだら釜に入れる。創味のつゆを入れてから、2合の目盛りまで水を入れる。
②芽ひじきは、袋の表示通りに水で戻す。
③油揚げは、油抜きをしてから細く切る。人参も細切りにする。
④①に芽ひじき・油揚げ・人参を入れる。炊飯器で普通炊きをしたら、できあがり。




これで食べてしまったら、もうこれでしか食べたくないくらい気に入った~(*´▽`*)

1000mlも入ってる!