前から調理が時短できて便利だと人気があるシリコンスチーマー。

シリコンのにおいがつくんじゃないか、
汚れがとれにくいんじゃないか、
とにかく流行にのっかるもんか~てな感じで、使ったことなかったんだけど、今回景品でもらいまして。

2015年11月にして、ようやく使った。


まぁ、なんて便利っ!チューハート


ラップを消費しなくてもいいし、温野菜が美味しくできるし、時短でおかずが作れてしまうし、いいことだらけ!

これは、早くから流行にのっかるべきだった~。

色々文句言ってすみませんでしたショボーン
食わず嫌いならぬ、使わず嫌いだった。


昨日は、シリコンスチーマーであっという間に副菜を作ってみた。


【白菜とベーコンの蒸しポン酢】

【材料:2人分】
白菜……1/6
ベーコン……4枚
水……大さじ1
ポン酢……適量

【作り方】
①白菜は、斜め細切りにする。ベーコンも細切りにする。
②シリコンスチーマーに白菜を入れ、ベーコンを上にのせる。水をまわしかけて蓋をする。



③600wの電子レンジで2分加熱したら取りだし、ポン酢で味付けしたら出来上がり。




ル・クルーゼのシリコンスチーマー。
大きさもちょうどよくて、気に入った~♪


昨日は、鶏むね肉の蒸し鶏もこれで作ることができた♪

鍋で茹でて作るより、早い!

これから、もっと活躍する予感(*^^*)