レシピブログのモニター当選で、送られてきていた大量のチーズたち!

しかも大きい!
Q・B・Bチーズの大きいスライスチーズ3種セット

チーズ大好きな私には、とても嬉しい詰め合わせ♪
やっと使うよ!待たせてごめんよ、スライスチーズたち!

食パンにスライスチーズをのっけて、トーストして食べるのが大好きな私は、まずはやはりトーストでいただくことにした♪照れ


最近、チリコンカンやチリトマトソースのブリトーにはまって、自分でも作りたいと思ったんだけど、パプリカパウダーやチリパウダーを買うのがもったいない。買いに行くのが面倒とも言うニヤリ

なんかそれに近い感じにならないかなと冷蔵庫を開けると、スイートチリソースの瓶があった!

これにカレー粉を足して、なんちゃってチリソース。
本物より全然辛さ足りないけど、スイートチリソースのおかげで甘さもあり、食べやすい味になった♪

スイートチリソース+カレー粉は、前もやったことあって、やはり美味しい組み合わせだった♪


【なすのチリカレートーストプレート】

【材料:4人分】
なす……2本
豚挽き肉……200g
塩こしょう……少々
☆スイートチリソース……大さじ3
☆カレー粉……小さじ2
Q・B・B大きいとろけるスライス……4枚
6枚切り食パン……4枚

【作り方】
①なすはへたを切り落とし、縦半分に切る。あまり厚切りにはせず、斜めにスライスしていく。切ったものは塩水につけておく。
②フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、①の水気を切ったものを入れて、炒めていく。全体に火が通ってしんなりしてきたら、フライパンの上部に寄せる。
③フライパンの空いた部分に豚挽き肉を入れて、炒める。大体火が通ったら、寄せていたなすとも混ぜ合わせて、塩こしょうをしてさらに火を通していく。
④☆を入れて混ぜ炒める。
⑤食パンに④をのせ、スライスチーズものせる。オーブンレンジのトースターボタンを押して、焼いたら出来上がり。


具全体を覆い隠す、スライスチーズ!すごい!

今までは、中心にはチーズがあるけど、耳付近はチーズがない状態。
チーズ大好きな私にとっては、耳付近を食べるのがさみしかった。

けれど、Q・B・Bの大きいとろけるスライスは、具を覆い隠し、耳縁まで迫る勢いっ!
これはいいっ!!(*≧∀≦*)





最後までチーズを味わえて、幸せ~♪


レシピは4人分だけど、2人分は昨日の夜に主菜として、そのまま食べた。


残りの半分を、今日のお昼に食パンにのっけて食べた。
食パンやチーズなしでも、美味しかった♪


まだまだこんなにスライスチーズをいただいたから、これからどんどん使っていこう♪


【レシピブログの「レシピブログの大きいスライスチーズレシピコンテスト」参加中】
大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ