ホシサンのモニター商品バジル酢みそ。

バジル酢みそとは?
「バジルペーストときめ細かい米みそに、ゆず果汁、柚子皮ペーストを加えたもの」

酢みそと言われれば、和食のイメージだけれども、これにはバジルペーストゆずが入っていることで、洋食にも合う!

くまもと産のバジルが、とってもいい匂い!
それだけでも嬉しいのだけれど、さらに嬉しいのが、みそがしょっぱすぎないこと。

しょっぱいのが苦手な私には、ベストバランスな酢みそだ(*^▽^*)
さすが老舗の味噌・醤油醸造元!(上から目線っ?!)

とてもバジルペーストが良い匂いだから、今回は洋食に挑戦♪


じゃがいもとズッキーニに、バジル酢みそとチーズをかけて焼いただけ。

それなのに、とっても美味しい♪

バジル酢みそかけただけで、大満足な味♪

これ、パックからそのままかけただけなんだ!


スパウトタイプという手のひらサイズのパックで、


こんな風に、そのまま絞ってかけただけ♪

色々な調味料混ぜ合わせなくてもいいし、洗い物増えないし、ずぼらな私には大助かりな品っ!( v^▽゜)


【じゃがいもとズッキーニのバジル酢みそチーズ焼き】

【材料:2~3人分】
じゃがいも……2こ
ズッキーニ……大の1/3(普通サイズなら1/2)
ホシサンバジル酢みそ……適量
ピザ用チーズ……適量

【作り方】
①じゃがいもは皮を洗ってむく。ラップで包み、600wの電子レンジで4~5分加熱する。ラップを取って、スライス切りする。大きいところは、半分に切って、さらにスライスする。

②オーブンを200℃に余熱する。

③ズッキーニは半分に切り、半円形に切っていく。
④耐熱皿に③を並べる。じゃがいもは隙間を埋めるように、ズッキーニの上においていく。バジル酢みそをわぁーっとかけて、ピザ用チーズをちらす。
⑤200℃に余熱しておいたオーブンで15分ほど焼いたらできあがり。


バジル酢みそが、じゃがいもとチーズによく合ってる♪

夫も「うまい!取り皿いらない、このまま食べる!」と、勢いよく食べていた(*゜Q゜*)

私は切っただけだから、バジル酢みそのおかげ♪


九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ

こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」