今週はほたてがお買い得だった~♪
生ほたてを買う勇気はなく、たくさん入っていて安い蒸しほたてを購入。

大きいほたてより、パスタと一緒に食べやすいからよかった!

わさびしょうゆ味に、ぴったり(^^)


【簡単!蒸しほたてとかいわれ大根のわさびしょうゆパスタ

【材料:2人分】
蒸しほたて……150g
かいわれ大根……1パック
にんにくチューブ……3~4cm
塩胡椒……少々
☆しょうゆ……大さじ2
☆わさびチューブ……小さじ1/2~1
パスタのゆで汁……お玉1杯(今回いれ忘れた)
パスタ……160g

【作り方】
①フライパンにサラダ油とにんにくを熱して、蒸しほたてを入れる。塩胡椒をふってにんにくが絡まるように炒める。
②別茹でしたパスタ・ゆで汁・かいわれ大根(飾る分を少しとっておく)を入れて混ぜ合わせる。
③☆を入れて混ぜ合わせる。
④皿に盛り付け、最後に少しとっておいたかいわれ大根を上にのせて出来上がり。



初めは水菜をいれようと思っていたけど、
売り切れで安いかいわれ大根に変更。

それがベスト!

食べやすいし、ほたてにも、わさびしょうゆにも合う~♪


パスタのゆで汁をとっておくのを忘れたから、汁気なし。即パッサパサ。

美味しかったから、セーフってことにしておこう(*´∀`)

今度はゆで汁とっておくの忘れないようにしよう!

ランキング参加中♪

カフェごはん



「コーヒーに合う♪スパイシー&ピリ辛・HOTなランチ」コーナーにレシピを掲載中!