グレーテルのかまど。
ご存知でしょうか?
某国営放送の番組だと思います。

土曜日はいつもなのかどうか不明だけど、先日、何か録画しとこーって思って、DVDの番組表を一週間分みて考えてまして、発見しましたー!!

そして4/21(土)の22:00からは「ムーミンママのパンケーキ」だったのですよー。

お料理番組だけど、ムーミンのお話のことがいっぱい紹介されてるし、キッチンもとてもかわいいので、ムーミンファンなら必見ですぞ!
(すでに終わってる番組だけどさ)

今後ももしかしたら放送することがあるかもしれないので、この番組はあなどれません!

今回のパンケーキもとてもおいしそう。

料理もおいしそうだし、なにより雰囲気ととてもよく、幸せに浸れますー。
この番組をみると、専業主婦して、こうやってお菓子を作ったり、インテリアなど考えたりと、毎日の生活に潤いを持ちたい~なんて夢がいっぱいになりますが、そこは仕方ないので、せめて休日には、おうちにいる幸せな時間を堪能できるように、準備しておこ~っと!

ではでは、ムーミンママのような主婦になれますように・・・と夢見て、夕飯準備じゃ~