こんばんは~。真夜中のエリーです・・・

ブログUPは今月に入って初めてだわ。
なんせ、フルでのお仕事なので、きついのです。
毎日、ピグライフでの収穫などはやってますが、なかなかブログを書くにいたりませんでした。

最近はいかがかと・・・?

とにかくしんどい!仕事がね!

もうはっきりいって、辞めたいよー。

産休に入る方の引継ぎで、派遣に行ったのだけど、長年一人で事務処理をしてる方の引継ぎなので、ほかの人にはわからないことが多いようだし、お金も扱うので、とっても神経をつかいます。

産休に入る彼女はおそらく30台後半。
マニュアルは一応作ってもらってましたが、ざっとした感じで、補足しないと何がなんだかぜんぜんわかりませ~ん。

出勤してからはや二週間(10日)が経ちました。

一度聞いたことを間違えると、くどくどと注意されます。
(あ、毒を吐いてます?)

上司もいるのですが、その方も長年やっていらっしゃった方が定年で辞められて、なんと、畑違いの部署からの移動になったばかりだそう。
まったくの素人さんですわ。

ほかには、30台男子が一人と20台女子が一人。
この人たちは一緒の仕事をやってるけど、どうも気があわない様子です。

女子がいないところでは「あの子の仕事は~」みたいに男子がいいます。
この男子はひそひそ話しがお好きなようです。
そして、くどくて、理屈っぽいです。

女子とは一緒にお昼を食べていて、一番楽な子かな?
ま、お仕事ができるかっていえば、一言でいうと、無難に終わればそれでいいって感じの人。
一生懸命にやるなんてこと、思ってないようです。

あと、同じ部屋に定年近い男性と、定年過ぎたくらいのパートの女性がいます。
この方たちはやさしそうですが、なんせ、ほとんど話しをしない部署なので、あんまりわかりません。

で、ワタシが引き継ぎをしてもらってる女子がね、とにかく苦手なのよー。わたし・・・。

彼女が一日お休みをした日はとっても楽ちんな気持ちになれました。

あ~まだあと一ヶ月彼女は出勤します。
そりゃ、仕事の引継ぎはまだ終わってないので仕方ないけど、あんまりかかわりたくないわ~。

一応今月だけ契約していて、来月からの契約については来週くらいに話があると思うのだけど、続けるかどうか悩み中。

どこにいっても最初は仕方ないとはわかってるつもりだけど、こうも毎朝暗い気持ちになるのもめずらしいことです。

一度引き受けたお仕事だし、お断りするともちろん迷惑にもなるわけだけど、少なくとも一年近くは働くことになるだろうし、それほどの期間我慢できるのか?

旦那君には夕飯の時にちょこちょこと話すんだけど、あんまり愚痴ばっかりじゃあ、旦那君だって、ご飯がおいしくないと思うのよね。
夜はさ、翌日に備えて、バタバタとすごすことになってしまうので、ゆったりとした気持ちで旦那君とくつろぐことができなくなってるんだ・・・

お金を扱ってて、支払い業務など、ミスの許されない仕事に対して、もしワタシが忘れたりミスしたらどうしよう・・ってこと考えると、責任重っ!ってなっちゃって、これも不安だしねえ・・・。

あんまりかかわりたくない人との仕事で、不安な気持ちをもっている今、ずっとふさぎこんでしまってる自分が嫌なんです。

あ~どうしようかな~・・・

先週はこんなワタシを気遣ってか、旦那君が「どっか気分転換に行こうか」と誘ってくれて、ちょっとドライブ&お買い物につれていってくれました。
でも、お買い物はあんまり好きじゃない旦那君、またしても駐車場でお昼寝。
「一人でゆっくり買い物しておいでよ」なんて言われて買い物はしてみたけど、なんだかあんまり楽しくなかったよ・・・。
今は、ゆっくりと旦那君とくつろぎたいのだー。

そんな旦那君、金曜日から北海道に出張中です。
あと三日帰ってこないの・・・。

平日は旦那君がいないと、夕飯なども手抜きだし、お弁当も自分の分だけなので、なんでもいいや!って感じで作れるので、自分の時間が持てて楽ではあるけど、旦那君がいると、ふさぎこむ私を笑わせてくれたりしてなんだか落ち着けるのですよ。

仕事の間の少しだけ辛抱してればあとは自分の時間だと割り切ってしまえば楽なんだろうな~。

こんな調子で、あまりに楽しくない毎日を送っているので、愚痴だけのブログになってしまいそうで、あんまり書く気になれなかったのでした。

また来週からのお仕事にとりあえず行きます。(もちろん契約期間は全うするつもりだしねえ)
どうなることか不安ばかりだけど、一週間は無の境地で出勤しますよー。負けへんでー!!