雨風雨風雨が・・・。

すごいよーめっちゃ横殴りの雨ですわー怖いわーカサ

午前中は旦那君の病院についていき、買い物をして帰ってきたので、雨に降られることもなかったけど、午後イチからすごい風毛布を被る

いつになったら雨はやむのだろうかねえ・・・「やまない雨はない」・・・だそうです。

さて、夕飯シリーズへ行きましょう~

DVC00119.jpg

魚のフライ
なすとパプリカの甘酢炒め
またまた、わかめ&切干大根&人参&カニカマのマヨサラダ。
漬物盛り合わせ~

でした。
あ、それから、旦那君が帰りに買ってきてくれた「ケンタッキーのチキン」でした。

突然お土産を買ってくるので、献立が多くなっちまいますわい。ま、おいしかったのでよしとしますけどね。

今回のチキンは、普通のと、塩のチキン(イノッチがCMやってます)。
塩のほうには、胡椒がついてきて、後のせできます。

お味は、塩だけに、ちょっと固めでした。味はおいしかったよ。
たぶん、揚げたてだったら柔らかかっただろうし、もっとおいしかったよね。

さ~、今旦那君は昼寝しにいきました。
今日の夕飯は「焼肉~」ですぞ。ウホホ~~~イキングコング

今日は義母も一緒に誘ってみましたよ。
義父がいるときには、一緒に外食など行けなかったので(食事療法が必要だったので)、こうやって外食にいけることも多くはなく、一人になってしまった義母には出来る限りのことはやっておこうと思います。
もちろん、義母に対して、いろいろな思いはあるけれど、なんといっても旦那君の母ですから、大切にしなきゃね。

では今日は夕飯の支度の必要もないので、来週からの食事や整理整頓など、仕事に行くことで、できなくなりそうなことを今日と明日でやっておこうと思います。
ま、そういっても、、完璧にはできないし、家事をこなすのも一苦労な人なので、あまり期待はできないけどね。

旦那君がストレスを感じないように仕事をしなきゃね。

頑張ろうーーーファイト