ささ、夕飯シリーズだー

DVC00116.jpg
(なんか、色が薄いぞ・・・)

チキン南蛮
紫色したかぶのステーキ
金時豆の煮たの
切干大根のポン酢和え
お漬物いろいろ~
以上です。

チキン南蛮、ちょっと塩っ辛かった・・・失敗だわあちゃ

切干大根のポン酢和えはねえ、昨日テレビで「ポーラ」の社員食堂を観たの。
そこのランチも、今はやりのヘルシーなもの。
例のタニタ食堂や、女子栄養大学の食堂などと同じような感じで、500㌍くらいのものでした。
その中で、「切干大根のサラダ」を紹介されてたので、それを真似てみたの。
切干大根を戻して(ワタシは少し茹でました)、あと、スライスしたたまねぎや、細切りのきゅうり、わかめなど、いろいろ野菜などを入れて、マヨで和えるだけ。
切干大根は生よりも栄養価が高く、また、マヨも絡みやすいので、少量ですむところが良いらしいです。
ただ、昨日はチキンにマヨをつかっていたので、急遽ポン酢和えになりました。

今日の旦那君のお弁当にも入れたけど、それはマヨサラダにしてみた。
さっき、朝食で食べたけど、おいしいよ~!
これはリピ決定ですね。

さ、今日はようやく週末ですね。
(ま、ワタシには関係ないけどさ)
今日で平日のお休みは最後です。(来週からお仕事なので)
思う存分ピグっておかないとな~。昼間にできなくなるので、朝、夕でピグができるか、心配(ピグ中毒だ)
リアルに庭を見て、花や野菜が育っているのをみると、「お?そろそろ収穫か?」とかさ、思っちゃうの。
完全に中毒患者です。
以前、ピグを控えようとか書いたのに、まったく守ってないわ。
唯一、旦那君がいるときだけはやらないようにしてます。

はあ~、今日は何をしましょうか・・・いや、いろいろやらなきゃいけないことだらけ。
さっそく取り掛からないと・・・
ま、ピグライフの収穫をしてからだけどねネコ