さっそく夕飯にいってみましょうー!

DVC00073.jpg

カレー(お皿の汚れ・・・ダメだな~)
カリフラワーサラダ
焼き鳥の残り物
ホタテとえびをまぜて焼いたもの

でした。

そして次は昨日の・・・

DVC00078.jpg
変わってないぞ・・・
カレー(カツがプラスされたのだ)
大根とえびマヨサラダ
ナポリタ~~ン
もずく&海ぶどう

もずくと海ぶどうは近くのデパの「九州物産展」で、沖縄のお店が出てたので、購入です。
海ぶどうのプチプチがうまし!
もずくも生をそのままで食べるし、めっちゃおいしかったの。
たくさん買ったので、当分はもずく&海ぶどうが続きます。

さあてと・・・昨日は郵便局や銀行で、またまたお義父さんのことの手続きに行ってきまして、あとは法務局と税務署でほぼ終了のところまできました。

頑張った・・・

私達の確定申告などもあって、最後かなり焦ったけど、そちらも無事完了です。

昨日はお仕事の面接もあって緊張したよ。結果はどうなるかわからないけど、何をするにしても、自分なりの全力で気持ちよくすごせるように、後悔しないようにしていきたいと思います。

そして、昨日は帰宅しただんなくんからの報告がありました。

お給料のことでいろいろとあったけど、結局激減するのは旦那君だけじゃなく、会社の大勢がそうなってしまうらしく、それぞれが辞令などもらって、その方々のご家庭で、大変だったそうです。

出社した旦那君に後輩や同僚などから「やってられないですよー」「嫁に謝りました」とか、続々とお話されたらしいです。

うちの旦那君は辞令の翌日に、上層部に話をしたらしく、結局、辞令がでた社員の給料の激減は免れることになりそうです。ま、少しは減るのかもしれないし、逆に増える方も出てくるのかもしれないけど。

なんだかな~、急にそんなことをした上層部のやり方も変だし、それを簡単に止めてしまう会社もどうなのだ?

良いと思ったことをなおすのは大切だけど、会社なんだから、それが良いかどうかの判断をもっとしっかり考えてから行動してもらいたいものですよ。

こういうことがあって、いつどうなってもおかしくないぞ!と考える良いきっかけとなりました。どうもありがとうです。

今まで、好きなようにお金もつかっていたので、節約、倹約もしなきゃならないし、将来のこと、もっと明確にしておこうと思いました。

家計を支えるためのお仕事をしなきゃあって思ってたので、そのプレッシャーがなくなったのか、昨日はぐっすり眠れました。

さ、そろそろ動きますか!