昨日の夕飯はこれ!

$高齢ママになれるのかい!?いやあ、大変なんだよ…-DVC00102.jpg

からあげ&サラダ&野菜の黒酢おろし煮。あとは前の日の残りのビーフシチューを・・・

からあげは旦那君が「1羽食べられる」と豪語するくらいの好物。たぶん最後の晩餐は焼肉か、からあげか?ってくらい好きだと思います。

海外に出張する予定なので、わたしの作る唐揚げは当分食べられないのでね(自分を買いかぶってる??)

そして、野菜の黒酢おろし煮については、昨日通院のついでに出かけて宝くじを買いまして、その近くでランチをしたのだけど、そのときに食べた黒酢煮がおいしかったのでまねてみました~。

それがこれ!


$高齢ママになれるのかい!?いやあ、大変なんだよ…-DVC00101.jpg

角煮と野菜が黒酢で味付けされていて、さっぱりでおいしかった~。
野菜サラダの上に、揚げたレンコンとサツマイモが乗っかっててとてもかわいかったので、これもまねてみました。

昨日ランチしたのは、大宮のマルイの中にある、「あげは」という自然食っぽいお店です。

ここは玄米も選べるし、ランチだと1000円で健康的に食事ができるので、とっても好きです。

ただ、昨日は近くに座った男女の二人連れの、女子の声があまりにも気持ち悪い猫なで声だったため、ご飯がまずく感じちゃいました・・・

耳障りな声だけど、ああいうのを男性は好きなのかね??

・・・・・話がずいぶん飛んでますな~・・・・・

そうそう、宝くじもちゃんと買った。昨日は大安だったようで、少し行列ができてました。

$高齢ママになれるのかい!?いやあ、大変なんだよ…-DVC00100.jpg


大宮西口チャンスセンターです。先日日テレのスッキ○で取材されてましてね、今年一番可能性がある売り場だとか??

そりゃ行くでしょ~。だって、ぜんぜん当たってないもん・・(先日の「なう」で発表済み)

結局150枚を交換しにいきまして、2万円くらいゲットしたので、それで購入。

当たったら何に使おうかな~。って家のローンもあるし、老後も心配だし・・・

てなわけで昨日の一日でした。

今日はお魚DAYです。何をつくろうかな~。魚の日だと、旦那君のテンションが下がるので、どうにかテンションがあがるものをくっつけないとね。