ハチャムのへべれけ日記

発寒在住の酔いどれランナーのブログです。
酒とホルモンをエネルギーに走ります。

発寒在住の酔いどれランナーのブログです。

フル3:15(3:16~2016洞爺湖)

ハーフ1:27(1:28~2015函館)

10km39分(40~2015滝川)

体重62kg(現在66kg)を目標に頑張ります。

2005年に妻のダイエットをきっかけに走りはじめましたが、

走った後の気持ち良さにハマり、今は二人で走ってます。

50歳までは記録は伸び続けると信じています。

慢性の足底腱膜炎と戦いながら走ります。


2017年の目標


・自己ベスト更新

・体重 62kg

・腹筋の表面化

・100km


テーマ:
朝ランをしてると、ものすごい便意に襲われて走れなくなることがあります。

もともと通じは良い方なんですが、
ランの最中で近くにコンビニがないと焦ります。

最近、我が家で流行っているニラ
{BD79715E-DE6B-4186-8A95-5A3A3D3E29DA}

これ、かなり効きます。モリモリです。
今が旬らしいです。

昨日はかみさんが揚げたこ焼きを作ってくれました。
{6CD637A4-30F6-45F7-83FE-716D29A7B48E}

きちんと家で食べましたよ。
{25C89A6E-560B-4AF3-B153-B728AD411863}

{9CC91784-C713-41A9-86CE-5767CC8D582E}

かみさんが三井アウトレットでジオラインを買ってきてくれました。
{42308951-7486-446D-8029-34613A5F9D6D}

週末のロングで試してみよう。

晴れるといいね。

本日のラン  8km
GSK  252km



参考  65.4
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は風土で決起集会!
{66FB1245-3C89-4805-86A7-E4DEB35BA10D}

{55B1511E-8C95-4CF9-807C-9752E864B519}

{C90DC31A-CFFB-4C91-9C83-5AEF81401A01}

{E42736F0-5490-4A98-8960-5770C0A14AA1}

{98108D32-2065-4683-B3D3-03EA08CD3460}

{5F9F2793-A8E6-4258-9E2E-9A16A9667F65}

少しやる気が出てきました。

お尻の奥の方が痛いので、まずはこれを解決したいと思います。

本日のラン  7km
GSK  244km

参考  65.7

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年一番の目標に向けた先輩たちからのアドバイスをいただくための会を用意していただきました!

幹事のオホーツクのタカさん、
いつもありがとうございます。

そして、いつも的確で細やかな分析とアドバイスをくれるF井先輩、ありがとうございます。

全力を尽くせるよう、まずはお尻のケアをしたいと思います。

現状の置かれてる位置と目指すべき場所かなんとなくわかりました!

あとはやれることを確実にやるだけ。

自信はないけど、練習積んで故障が治ればできないことはない。 

ふたつの条件成就は一見反対の方向に見えるけどそんなことない。

為せば成る!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜からアメーバにログインできなくなっていた。

長く続けてきたブログもやめてしまおうかな、
と考えたりもしたが、

たいしたことは書いてないが、
ランの記録、メシの記録として、
続けて行こう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
野菜たっぷりの優しいちゃんぽんが食べたくなったので、八軒の葉月にきました。

{7F3A2E3F-6597-420A-8145-220868B636D5}

{04BC285A-FC13-4244-982E-F141DF44A1C2}

頼んだのはたんちゃん麺
{985FAC52-82F1-4072-B418-78DACE78586E}

ここの野菜はすごいです。

生姜玉が入っていてとてもあったまります。

ごちそうさまでした。

駐車場が少ないので走ってきましょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はつどーむで走友会のAED講習会に参加してきましたよ。
{D6B027E5-7F81-42E3-B690-9E3C5E76800F}

{4203092B-2AA6-4093-AA52-BEC95CB543C3}

いざという時できるようにね。

お昼に終わったので、つどーむの近くのあずま亭でお昼ご飯を食べました。
{7CA8BA50-9EF2-4E70-840E-A6F1D4E9BD6A}

ここはなんでもありますね。

メニューがありすぎて迷いましたが、

オムライスとラーメンのセットにしました。

{B5B2550F-EB45-4E34-B52E-491113B09A14}

おなかいっぱいで走れません。

ここまで10km

もう少し頑張りましょう!

今夜も飲み会があります。

ケンさんの別府のみやげ話が聞きたかったのに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は仕事帰りにかみさんとかんろに行ってきました!

ビールは瓶の赤星をふたりで。
{6031AA14-E257-4CBC-AC76-F38869E2BD10}

{B54675B3-219C-4CB7-BADD-7B92D834092B}

{80242430-FE01-40E1-86CC-E644CEE4E5A0}

{78CD39CB-BEC6-49DA-8D1E-C81318FD9276}

{E5A71486-20CA-469E-AF65-B70C8A058DD1}

久しぶりに食べたモツ煮がうまかったです!

回数が多いので、最近はふたりで五千円行かないように呑んでます。

本日のラン  10km
GSK  198km


体重  未測定

痩せなきゃ


駒ヶ岳までには
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かみさんから長友の体幹本をいただきました!

{F6699640-21ED-47BA-BCA0-F59B1221BC38}

読んだだけでは、こうはならない(笑)

美味しいお肉をいただきました。
{CF405112-F726-4888-A96D-ACD09F52E139}

{CBFC832C-61D2-4EAF-9649-6A32D8FE316B}

{73400874-EA63-4830-B554-6332488806D8}

{B9435884-690C-4B80-9BF3-59515AEF3428}

ぶーん

楽しい夜は更けていくのです。

本日のラン  7km
GSK  178km


参考  66.6
これはヤバイな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのうは飲みすぎました。

今朝は起きられずダラダラと。

10時くらいから朝食へ。
{343C666D-27B8-4412-AA6F-400673B54C86}

そしてマラソン観戦はホットモット弁当で230円!
ノリ弁ダイスキなんだよね〜
美味しいよね
{E0297722-9E1D-4932-9863-8A86F40EB2BC}

マラソン見てから少しだけは走りましたよ!

ダメな1日だけど少し休まりました!


本日のラン13km
GSK  166km

体重増加  66.65

まぢやば
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は待ちに待った小樽ジンギスカンラン!

朝から楽しみで仕方ありません。

まずは朝ごはんを食べるためにゆで太郎へ。
{9868A31A-5E03-4201-A8B4-88EA3C50CBF0}

{5A1051C4-4CD6-4867-BDF0-D40341B638FE}

{BA192A07-502D-4702-A268-A3D685FE4576}

これから30km走るのにsugaxが朝ランしていてびっくり。

11時に発寒駅に集合して走ります!

{B19C5C4C-BC13-48B1-992B-BA80A2629113}

{99057188-1EC8-4209-8FB0-B69717129819}

{C0CAF63A-831C-4151-B32F-37A2606CA447}

朝里の手前からまちこねぇと合流して走ります。
かみさんがモグス選手になるところでしたが、街のホットステーションで救われたようです。
いつもローソンにはお世話になってます。

途中、足を取られるところもありきつったですが、なんとか小樽に到着!

小樽では街を散策(試食)しました!
{C4BF1FC8-0D88-44AF-AEB3-17AEFE9E2872}

{028BE880-0625-461E-A4B4-98584C8596F9}

{19BEB468-F66F-469D-9DCC-E3BF1B861DC1}

北菓楼のバームクーヘンとかま栄のかまぼこが美味しかったですね。

そこから花園の銭湯、大正湯へ。
ザ・昭和の銭湯という感じでした。
{D75358D3-7BCA-41EB-9A47-348D69EAF749}
ここでサプライズゲストと合流。

いよいよ本番のジンギスカン、なもせに行きました。
{83FFE6CB-13AA-4848-98B5-69A044C06953}

{7A3EC9F5-399B-49DF-9F0A-AD09769C6D5F}

{F755274A-58F4-43D6-8034-776BB5C64042}

{1A8501AC-2C99-4C53-835A-F27CCAE4D63F}

{22E43E8F-B6B9-4BC1-9D04-6601E5B4D7C7}

いやぁ、とにかくうまかったですね。

90分の飲み放題を堪能し、JRで無事に帰ってきました!

よせばいいのに、帰りに発寒中央のキッチンタマネギに寄ってしまい、本日の二日酔いが確定しました!

昨日のラン  39km
GSK  153km

参考  64.9



お尻の梨状筋とハムストリングスがずっと痛いです。これはもしかしてよくないやつなのか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。