2016年から健康面のサポート含め、エリカ健康道場様にスポンサー支援していただくことになりました。

エリカ健康道場様は九州の佐賀で断食指導している会社、
一人一人に合わせた断食プログラムを作成して
「酵素オガクズ温浴」「吸玉浄血法」「優光泉酵素」を複合的に用いて、
無理のない断食(ファスティング)の指導をしてくれます。

実は、2015年9月からエリカ健康道場様の酵素ドリンク
優光泉を飲んでいて、
終盤戦の体調がすごくよくなってきたので、
続けて飲みたいと北島社長に相談したところ、
健康面のサポートをしていただくことになったんです。



で、

急遽、

佐賀にいってきました!!

まずは会社訪問







からの、


ゴルフ場で対談











対談の内容は後日エリカ健康道場様のホームページで公開されるので
楽しみにしててくださいね。


スポーツアスリートにとって、
健康管理、体調管理はとっても重要なのですが、
今まで何も知識がなく、自己流でやってました。
試合の時にベストコンディションで臨みたいけども
うまく調整できないこともあったので
サポートしていただけることになって
とても心強いです!


ということで、
早速ですが、
3日間の断食にチャレンジすることになりました!!!!

ゴルフと食べることしか楽しみがなかった私にとって、
このシーズンオフは ”断ゴルフ” ”断食” という厳しいトレーニングになりますが
体質改善して生まれ変ってシーズンに備えたいと思います。

3日間断食のレポートは次回のブログで。。。
1日でおにぎり食べそう・・