2012年3月7日(水)

19:02~21:22

ルミネtheよしもと



あゆぱんの早希フィールド全開!!-120307_1157~01.jpg



今回も前回と同じく、早希ちゃんが向さんを待つという設定からスタート。満を持して現れた向さんがアスカの衣装を着て現れるというオチのショートコント



☆オープニングVTR

Shooting for the future spaceがBGMで流れる中、前回のGTTFの公演の映像や早希ぷれの写真が映し出される。



☆コント①

向さんと早希ちゃんが女友達同士という設定で、喫茶店において早希ちゃんから向さんが恋の悩みを受ける。ただのノロケに向さんが我慢して聴く理由とは?



★VTR①

早希ちゃんのマネージャーが向さんに「GTTFなんて稲垣さんのためにならないから止めて欲しい」と言われた事を早希ちゃんに告げる。ならばと、向さんがとった行動は早希ちゃんに原付の免許を取らすというものだった。

名付けて『桜 稲垣早希の免許取得プロジェクト』

10年前に原付の免許取得に失敗した早希ちゃんのリベンジストーリーその①



☆コント②

早希ちゃんが椅子に座っている場面からスタート。どうやら横浜中華街伯爵に幽閉されているらしいという設定。

伯爵から質問を受け、答えられなければ罰ゲーム。芸人として温室育ちと言われたり、給料いくらか?東京へ来るか?旅の続きはあるのかなどの際どい質問に早希ちゃんタジタジ。

すべらない話を強要されタクシーの話をしようとするが、話す前から却下されるw

つぼみに「静かにしろ!」と怒った話を認められず、微量の電流が流れる?罰ゲームを受けながら、ローラの物真似をする。

質問で3問中2問正解なら合格だったが…

①江戸幕府を開いたのは?→徳川鎌足


②数学においてのπとは何か?(答え、円周率)

③国民の3大義務とは?→持たず、作らず…

向「それは非核3原則だ!」(笑)

罰ゲームで酢の入ったペットボトル加湿器の水蒸気を匂う。
姫の代わりとなるコントでした。



★VTR②

お互いの親に聞こう!→GTTF(芸人、トーク、テレフォン、ファミリー)

向さんが早希ちゃんの父親に電話してインタビュー。横で早希ちゃんが、そのやりとりを見ているというVTR。



☆コント③

向さんが占い師である早希ちゃんに恋愛相談。手相2000円、タロット3000円、似顔絵4000円を順番にやっていく。



★VTR③

原付免許取得プロジェクトその②

GTTF(原付、取る、取らせる、2人)



☆コント④

今度は向さんが幽閉されているという設定。

早希ちゃんが向さんの好きなアニメを聞いて、そのアニメの悪い所を3つあげなさいという質問や、先月の向さんのギャラを聞き出す(早希ちゃんだけに)。

早希「夢も希望もないな」(笑)

そして、豊臣秀吉の真似をやれという無茶振りの末、理由なく罰ゲームを執行w

早希ちゃんがやられた罰ゲームを仕掛けて自分に災難が降りかかったり、ローラの真似をやらしたり、ストッキングの中に風船を入れて被らせてから膨らませるという事をしますが、何故か風船が割れないw

何回かやり直すが、やはり割れない(^_^;)

向さんかなり焦ってたみたいでした。そしてやっと割れたかと思ったら、なんとストッキングを破って風船が飛び出すという(笑)

最後に今日来ているらしい向さんの彼女に向けて、愛のメッセージを言わされましたw



★VTR④

お互いの親に聞こう!→GTTF(芸人、トーク、テレフォン、ファミリー)

早希ちゃんが向さんの母親に電話してインタビュー。横で向さんが聞いている。



☆コント⑤

2人で漫才するというコント。2人で漫才の大会に出場するという設定で、お互いが台本を持ち帰って内容を少しずつ変えて、また練習するというのを繰り返します。



★VTR⑤

桜 稲垣早希の免許取得プロジェクトその③

門真運転免許試験場にやって来た早希ちゃん。果たして免許試験は合格したのか?

結果は最後のコントで発表するという予告。免許合格していたら舞台をバイクで登場し、不合格ならブンブン言いながら早希ちゃんが登場という流れ。



☆コント⑥

『西日本横断ツイッター旅』

早希ちゃんが東京でディレクターに会い、テレビ用のロケをしようとするも、内容があのブログと同じ。しかしディレクターはその番組を知らないと言い張る。ツイッターの返信数が旅の資金に。目的地は福岡も、ヒッチハイクで一直線で福岡に行ってもいいというルールに「どこが面白いんですか?」と反論する早希ちゃん。

最後は日暮里から西日暮里までバイクで行けば、OKという流れに。


結果、早希ちゃんは果たして免許合格したのか?どうなのか?という観客の期待の中、現れたのは、ブンブン口でいいながら走り抜ける早希ちゃんの姿。観客爆笑と拍手でした。



☆コント⑦

ライブをするにあたって、1人も客がいないなら歌を歌わないという早希ちゃんのために、向さんがキーボードと客を兼ねて行ったり来たりw

そして歌に入ります。ブログナイフに光る棒を持って来いという指令が出てたので、サイリウムを持参している方も多く、向さんとサビ部分の振り付けの練習もしての本番。盛り上がりました♪

一曲目が『Shooting for the future space』

二曲目が『Throw the umbrella』

二曲目はオールスタンディングでした。


★VTR⑥


免許取得失敗報告。向さんに謝っていました。

早希ちゃんには次回頑張って欲しいですね!




☆エンディングトーク

向さんが公演中に気になった事をメモしており、それを確認していまきました。

①アントニオ猪木の表現の仕方について

②幽閉コーナーでの質問について、どんな質問を待っていたのか?

→千利休が好きなもの(笑)


オープニングで向さんが着たアスカの衣装はガリガリガリクソンさんの物…そりゃそうでしょう(笑)

あと、コントで使った妖怪の絵が、半券の抽選で1名に当たりました。


あとはグッズの宣伝(CDやTシャツ)がありました。

そして早希ちゃんが向さんから今日の感想を聞かれた時に、「関西でもやってみたい」と言いました。今までの総集編をやりたいとの事です。これは嬉しいお知らせでした。

最後はあの告知がありましたが、まだ告知するなと止められていた情報みたいだったので、とりあえずレポは止めておきます。でも既出だと思うんだけど?w





て事でこういう内容だったと思うんですが、一応簡単な感想を。

オープニングのショートコント、これで掴みはバッチリという感じでした。シンプルなのが良かったですね。

コント①は早希ちゃんが再演の時にやりたいとエンディングトークで言ったネタです。向さんの胸の内をさらけ出しながら早希ちゃんトークに対応していくコントでしたが、確かに面白い内容です。

コント②の幽閉は私がこの日一番面白いと思ったコーナーでした。向さんの質問が素晴らしすぎました。早希ちゃんタジタジ。観客爆笑の前回の『姫』に代わるコントでしたね。

コント③は早希ちゃんの占いコント。どうしても向さんを陥れないと気が済まないんですねw


コント④は早希ちゃんが向さんを幽閉するという、コント②の復讐バージョンww
この手のなぞりのパターンは素晴らしいと思います。企画は最高なんです。しかし早希ちゃんの向さんへの責めが全くなってなかったのがただただ残念でしたね。向さんが必死にフォローしていましたが、「君はMCにならない方がいい」と言ってたのは本音でしょう。センパイとあそぼう!を思い出しました(笑)それに加えて風船が割れないハプニングからグダグダ感が増してしまいましたね。このコーナーが恐らく今回の公演の中で一番の誤算だったはずです。

コント⑤は漫才を繰り返しお互いが手直ししてやり直していくコント。早希ちゃんのシナリオでエヴァ色が出た所で笑いが一番とれました。マニアックイベントはエヴァを出した方が笑いになるんですね。

コント⑥は○○みつのパクリで企画されたツイッター旅。コメント数のチェックもなく普通にサイコロを振るも出目は1。でも向ディレクターは面白くないと全面6のサイコロを渡すなど、どこまでも緩いロケでしたね(笑)VTRの結果をコントのオチに使ってきたのが素晴らしく、大爆笑に繋がりました。

VTRでは早希ちゃんのお父さんが歌ったり、真面目と繰り返して向さんから言われて最後にわざと?ちゃけてみたりという感じでしたが、向さんのお母さんは…あれVで流して大丈夫なのだろうか?w

原付免許取得プロジェクトVTRは私がエヴァストアで早希ちゃんにヘルメットをプレゼントしているだけに、タイムリーな話題で個人的に笑いました。合格して欲しかったですけどね(^_^;)

エンディングトークで早希ちゃんが発言した「関西でやりたい」は勢いで出た言葉だったのか、本当にやりたかったのか…以前は「関西ではやらない」と言っていただけに真相は謎ですが、ルミネでやれた満足感からそういうセリフが出たのかもしれないですね。でもこれで楽しみが広がりました。





以上、レポ&感想です。長文見て頂きまして、ありがとうございます。そしてGTTFに関わった全ての皆さん、お疲れ様でした。早希ちゃん、向さん、どうもありがとうございます!




あゆぱんの早希フィールド全開!!


ロケみつブログより