まだウエイトリストなので皮算用なのですが、スビニエの新作にレースのタイトスカートが登場して白と黒の2色ともポチった私。で、ウエイトから発送に昇格した場合…

黒のレーススカートは、一つ持っていると言えば持っているのですよ。


ただしユルユルで、後ろを洗濯バサミでつまんでいるんですけどね!

2~3年前にイムネットのセールで買った、レジューヴのレーススカート。当時はリバウンド真っただ中で(しかも大幅値下げで返品不可だったので)、余裕を持って13号を買ったのです。


スビニエの新作でブラックを買うか、それともレジューヴの13号スカートをお直しするか。ちなみにスビニエの方は白(ナチュラル)の画像でご覧下さい。ね、似てますでしょ?

レジューヴがお直しできれば、スビニエのブラックはダブる訳です。


で、早速お直し屋さんに行ってきました!すると…

料金は普通ですが、レースのお直しは色々と面倒なんですね~!裾がスカラップ(波々)になっているので、脇で詰める部分は「スカラップが小さくなっても可ですね?」と確認を取られたほど!


という訳で、買うか?お直しか?は、お直しの仕上がり具合も見てから決めることになりそうです。


レースのタイトスカートと往年のマリアーニで、ちょこっとコーデ例。

例えばこんなフリル&レースのカットソー+レーススカート。

ジャケットスタイルにも、タイトスカートは合いますね。&LOVEのチェーンバッグを持ってみました。


お袖がレースになった、こんなカットソーも。懐かしいでしょう♪

七分袖にレース+胸下のラウンドの切り替えは、新作スビニエのHOT PICKのカットソーを見て思い出したのでした。

白(ナチュラル)のレーススカートでも、爽やかでしょうね♪


断食の経過は、本断食の3日間が終了してマイナス1kg。今日からお粥の回復食に入っています。あと2日!


明日は加圧ジム。


ペタしてね