冷房がキンキンに効いた場所でご飯たべない?と母からの誘い。夫が出張なのは先日の花火見物の際に話してありました。
くまきち加圧ダイエット日記
よし乗った!涼しくはなりたいけれど、寒いのはイヤ。透けるシフォン素材の「ひじ丈」はこんな時に便利。寒すぎないのです。


母娘ご飯に、新作&LOVEのハートプリントシフォンチュニック(ピンク)を初おろし。手持ちスカートで丈出ししてワンピース風に。
くまきち加圧ダイエット日記
昨シーズン流行した「つぼみ型」ティアードスカート。今シーズンは長いチュニックの下で、ちょっと身をひそめていてもらおう!


チュニックのサイズは、Sサイズにしてみました。
くまきち加圧ダイエット日記
グレーのふりふりワンピのS同様、少~し袖ゴムがきつい気もしますが…食い込むほどではないので、Sのサイズ感に満足♪


さて母と行った先は、デパートのレストラン街。頂き物の商品券で食べようというタダ根性。私が「丘マイラー」としてマイレージを貯めてタダ旅行するのが好きなのは、もしや母の遺伝か!?
くまきち加圧ダイエット日記
母もインナーは柄物でしたが、やはりシフォン素材の無地の羽織り物を上に着ていました。2人とも柄物だと…ちょっとネ。


とろろ汁つき・十穀米&豆腐ハンバーグ定食なり~
くまきち加圧ダイエット日記
あら、ゴーヤのおひたし美味しいわね!冷やし揚げナスもイケるよ!なんて…涼しい店でほっとリラックスした母娘ゴハンのひとときでした。商品券払いにつき、もちろんゴチになりましたよ~


デパートで偶然、母が以前ピアノを教えていたお弟子さん(今は立派なミセスですが)とばったり。家族ぐるみのお付き合いです。
くまきち加圧ダイエット日記
(私が)きれいにしてる時に知り合いと会って良かったわね、と母が一言。グレーにピンクのハート柄。派手ではないけれど「いい娘さん」「優しい奥様」といった雰囲気のお洋服ですものね♪


昨日の白パンツと合わせたら、節約上手な良妻の雰囲気?
くまきち加圧ダイエット日記
インナーにした手持ちのロングキャミソールが、微妙なところで透けて見えるのが今後の課題。短いキャミの方がいいかな~


少し秋色めいたピンクのハートプリント。お盆が過ぎて秋を感じたら、タートルネックとの重ね着もしてみようと思います。いや、実は重ね着姿も撮影しようとタートルを出して来たのですが…


昨日の「振り向き着画」の汗だくの二の舞になりそうだったので中止しました。せっかく母娘で涼んで来たのですからね~♪