関ケ原、やぁ! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

関ケ原、やぁ!

{D2897521-EE23-4CE4-B7AC-1476BE4A8623}
ひすとりーっす!
関ケ原のご当地キャラ、武者丸くんとパチリ。

先日23日の関ケ原合戦祭りのこと、まだブログに書いてなかったね。

{9B311385-72CB-484F-84FB-212D3D535227}
まずは午前中
「中部古戦場シンポジウム」に登壇させていただきました。

桶狭間の戦い
小牧長久手の戦い
関ケ原の戦いの関係者が一同に集まり意見交換。

乃木坂48の山崎玲奈ちゃんも来てくれたよ!
初の来関(関ケ原に来ること)だそうで、史跡をみて感動してくれたみたいで嬉しいです。

3つの古戦場が連携して、今後盛り上げていけるといいなウインク

衣装は「L'EST ROSE」さん提供。
上品なワンピがシンポジウムにぴったりでした!
白いカーディガンは私物です。




夕方には、島津豊久を主人公にしたアニメ「ドリフターズ」の上映会と声優さんを交えてのトークショーに出演させていただきました。
{5166996C-AE9D-4D9A-AA44-89F016628104}

{EFAA0B63-6975-45C9-8579-1EC9B3424064}
ドリフターズの原画展も開催されてたよー!
{E41C6D92-77F7-41D3-8BE5-5DBCE2915F2A}

{7BDACE38-7C1F-4CCC-B90B-0AA0E5A8EF94}
ポーズは島津の十字!

このマーク見るだけで血が滾ります。

「首、おいてけ」



写真は豊久がすてがまり戦法をとった烏頭坂の供養碑。
{5BFB15A6-9DA4-4538-AEA8-66E4AA34764F}

{1CBC42BF-8A9C-4CA8-B3E5-082B49862613}
久しぶりにお参りできてよかったですキラキラ
昔、島津の退き口のルートを自転車で走ったな〜照れ

{C77FA3F8-4DA0-4972-BC85-6C3EE7428CAB}
歴史街道は島津豊久特集!みんな読んだかな?

{B649487C-AB91-42BC-A904-D9129B236188}
ゲスト出演していただいた
信長役の内田直哉さん、優しくて面白い方音符
オルミーヌ役の古城門志帆さん、ほんわか可愛くてキュンキュンラブラブ

ありがとうございましたー!





{B9524517-EAEC-4BD2-86FD-6C8CB01633B8}
ドリフターズ、漫画も読んでるよー。
信長のキャラが独特で好き。
写真はのぶさま。

空き時間は、私も関ケ原合戦祭りを楽しんでいたよ。
{56AB27E1-321E-4167-BE4C-618C8C938124}
天下分け目の関ケ原は、東西文化の分かれ目!
おでんは味噌で、あまーい味付けだよラブラブ


ところで、これ見て!
{0B442A1C-91DE-4A30-8C0B-40B973E08D07}

2013年の関ケ原合戦まつりで好きな武将ランキング発表したときの写真なんだけど…

1位 真田家
2位 石田三成
3位 島津家久
と書きました。

真田家→真田丸で真田フィーバー
石田三成→関ケ原映画化、三成CMで空前のブレイク
島津家久→ドリフターズのアニメ化(主人公は家久の息子の豊久だけど)

3つともメディアで大当たりしてるの…
私、すごくない⁉️(自画自賛)
自分でもビックリー。
{15D551DA-050A-42A2-9332-EBE37E888634}
{25DD6518-9314-4482-97B3-0ABFCC5ADD96}

お米のおみやげを見つけました!
誰にあげても困らないからいいですね。

{9CF8AF30-1D75-4A5B-887F-21FF1B142465}
裏切りたこやき、美味しかったチュー

また関ケ原には近々、グランドデザインの分科会できますー。
私はビジターセンター担当だよウインク



最後に
「咲き誇れ乙女!関ケ原」の歌詞を載せておきますね。
みんな覚えて歌ってみてー爆笑音符

1A

君の為 仲間(とも)の為 家族の為      

絶対に負けられない 戦がある               

1B

きらりきらり笹尾の山に ひらりひらり花びらが舞う

美しくも儚(はかな)くも今宵 乱れ咲く

1C

乙女 咲き誇れ華の如く 散りゆく前に命を燃やせ

守り抜け愛しい人を 受け継ぐ魂 巴の絆

純情を今 捧げます 咲き誇れ乙女!関ヶ原 やぁ!

2A

生きる為 守る為 天下の為           

修羅となり 名を残す 戦がある             

2B

ゆらりゆらり 松尾の山に  ひゅるりひゅるり一陣の風   

移ろいつも 逞(たくま)しく 今宵吹き荒(すさ)ぶ

2C

乙女 狂い咲け華の如く 散りゆく前に一矢報いて

守り抜け愛しい人を 3つの魂 巴の絆

信念を今 貫いて 咲き誇れ乙女!関ヶ原やぁ!

3C

乙女 咲き誇れ華の如く 散りゆく前に命を燃やせ

守り抜け愛しい人を 受け継ぐ魂 巴の絆

狂い咲け華の如く 散りゆく前に一矢報いて

守り抜け愛しい人を 3つの魂 巴の絆

純情を今 捧げます 咲き誇れ乙女!関ヶ原やぁ!


巴組「咲き誇れ乙女!関ケ原」